【婚活アプリwithの使い方】マッチング~メッセージのやりとりまで【体験記】

2015年9月よりダウンロードが開始された婚活アプリ「with」。

あのメンタリストDaiGoさんが監修しており、心理学・統計学を取り入れた今までと一味違うアプリとして独身男女の間で大変話題になっています!

「with」の体験レポートについてまとめてみました!
withのダウンロードをご検討中の方は是非参考にしてみてくださいね♪

恋人が欲しい!私がwithを選んだ理由

彼氏いない歴1年以上の筆者…!

婚活の場へ足を運びたいという気持ちはある一方、「初めて会う男性には人見知りするかも…」・「LINEを聞くタイミングがわからない!」などなど長期間恋愛をしていないせいか、”こじらせ女子化”していることに悶々と悩んでいました(*△*;)

そこで出会ったのがTwitterなどのネット広告で最近よく見かける婚活アプリwith。
メンタリストDaiGoさんによる心強いサポートがあるため、人見知りかつ恋愛下手な男女も安心して婚活を楽しめるそう♪

「まさに私にぴったりなアプリ!」と思い、今回withを体験することに決めました★

行動開始!早速withに登録してみた!

それでは、withの登録手順についてご紹介していきたいと思います。
AppstoreもしくはGoogleplayから「with」と検索し、ダウンロードしましょう。

すると「無料ではじめる」というボタンがあるのでこちらをタップしましょう。

居住地とニックネームを登録し、「withをはじめる」というボタンをタップします。

練習としてDaiGoさんのプロフィールが表れます。
ありがとう!をタップしましょう。

その後、トークの練習がはじまります^^

DaiGoさんからメッセージが届いたら、こちらからも簡単な挨拶文を記入してみましょう。

withではメッセージを送るとこのように既読マークがつきます。
また、写真なども送信することができますのでLINE感覚で気軽に楽しむことができますよ♪

Daigoさんからの最初のミッションはプロフィールの登録!
実際にプロフィールを充実させておくと「いいね」をもらえる確率も高まりやすいです◎

基本プロフィールには身長・体型・血液型・出身地などの情報を登録することができます。

プロフィールを登録すると、続いてのミッションは自己紹介文の作成です♪
画像に表記されている3つの質問に答えましょう。

すると質問に合わせてこのように自動で冒頭の挨拶文を作成してくれます^^
好みのものを選択し、決定をタップしましょう。

その後も「他の人からどんな人だと言われますか?」「どんな相手に会いたいですか?」など心理学を取り入れた質問が用意されており、こちらの答えに沿って自己紹介文を作成してくれます。

もし自動で作成された文章以外にもアプローチしたいことがあれば編集ページから追記することが可能です。

【婚活アプリwith】マッチングからメッセージのやりとりまで

いいね!をくれた男性に対し、こちらからもいいねを返すとマッチングが成立します^^

プロフィールの閲覧やいいねに関しては年齢確認が必要ありませんが、メッセージをやりとりするには保険証や自動車免許証の提出が必要になります。

証明書をお手持ちのスマートフォンで撮影後、運営側に送信しましょう。

本人確認は大体5〜10分の間ですぐに完了します^^

本人確認終了後、すぐにメッセージが見れるようになるのでマッチングしたお相手の方に早速返信してあげましょう!

「婚活アプリwith」に登録して10日間…現在は?

withに登録後、10日間でいいねの数は71件、マッチングは8件程ありました^^
相席屋や街コンで相手を探す場合、短期間でこれだけの方とマッチングすることはなかなか難しいことなので、普段仕事で忙しい方も効率よく婚活することができそうですね♪

また、メッセージの返信に困った時も「こんなスタンプを押してみましょう(自動定型文も有り!)」など手厚いサポートがあるため恋愛下手な私でもマッチングした男性とメッセージが長続きしそうです◎

婚活アプリ「with」のメリット・デメリット

婚活アプリ「with」のメリットとは?

心理学に沿った診断法が用意されており、その結果に基づいて自分にあった異性を自動で上位表示してくれるというメリットがあります。

筆者自身も診断にチャレンジしてみたところ、自分との共通点が多い男性が見つけやすくなり、マッチングの確率もグッと上がったので皆さんも是非こちらの診断に挑戦してみることをおすすめします。

そのほか、withにはコミニュティなども用意されています。
グルメ・お酒・音楽など全部で20種類ものジャンルに分かれています。

好きな食べ物・映画などのコミニュティに参加しておくとデートを約束するきっかけにもつながるので興味があるコミニュティにはどんどん参加するようにしましょう♪

トラブルや危険な目に遭うなどはありましたか?

特に今のところ不快に感じることや危険な目に遭ったことはありません◎

withでは先程も少しお話ししたように、身分証明書によって事前に年齢確認が行われている他、万が一の時に備えてブロック機能や通報機能が用意されているので安心して婚活を楽しむことができます。

婚活アプリ「with」にデメリットはありますか?

withはFacebook(※友達の数も10人以上必要)がないと登録できません。
今後withで婚活を検討している方は早めにFacebookをダウンロードすることをおすすめします。

まとめ

DaiGoさん監修の婚活アプリ、withの10日間体験レポートについてお届け致しました!
男性は月額2,800円(1ヶ月無料)、女性であれば無料でスタートすることが可能です。
生涯を共にする大切なパートナーを探したい方は是非一度withで婚活に挑戦してみてはいかがでしょうか?

関連ページ

【体験レポート】婚活アプリOmiaiを試してみた!結果報告から使い方まで
Facebook連動の婚活アプリOmiaiを体験した管理人のリアルな体験レポートについてご紹介します。登録方法から使い方、結果報告まで!
タップル誕生の顔写真を猫画像にして登録したら!【リアルな体験談】
あまり自分の顔を見せたくないなぁという気持ちが強かったため飼っているペットの画像をタップル誕生の顔写真として登録しようと思っていたのですが…!マッチングからメッセージのやりとりについても詳しく解説します。
婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」を体験!使い方~やりとりまで見せます!
ゼクシィ恋結びを実際にダウンロードして使ってみた管理人の体験記についてまとめていきたいと思います。使い方からマッチング成立まで写真付きで解説します。
【体験記】ペアーズのやり方|メッセージのやりとり~出会いまで
国内最大級の婚活アプリPairs(ペアーズ)。ペアーズのダウンロードを検討している方に向けて独身女子の管理人によるリアルな体験レポートをお届けしたいと思います!ペアーズのやり方を知りたい方は必見!
イヴイヴを使ってみた感想&使い方|審査からメッセージのやりとりまで
婚活アプリ「イヴイヴ」で出会いを求める私のリアル体験レポ!現在独身30代の管理人による2週間体験レポートをお届けします。果たしてマッチングなるか!
彼氏いない歴5年30歳OLのリアル過ぎるユーブライドの口コミにドン引き!
東京都在住30歳OL、彼氏いない歴5年の婚活アプリ『ユーブライド』の口コミがヤバすぎてドン引きしてしまった!メッセージのやりとりからマッチング、実際に会ってみた様子が生々しくて痛すぎる!
ヤフーパートナーのガチ口コミ|マッチング~メッセージのやりとりまで
彼氏いない歴5年の私がヤフーパートナーを利用して婚活してみた!その様子をガチで口コミ!
Tinder(ティンダー)はヤリモク男だらけで危険?実際に体験してみた!
Tinder(ティンダー)はヤリモク男が多いから危険!って聞いたけど、ものは試しと思って登録して試してみた結果、意外な事実が判明!ガチで口コミします。
女性に危険?本気の婚活にpcmaxアプリを使ってみた口コミ体験談!
本気の婚活目的でpcmaxアプリを使ってみた。女性に危険ではなかったのか?良い出会いはあったのか?マッチングからメッセージのやりとりまで全部お見せします!

このページの先頭へ戻る