女性に危険?本気の婚活にPCMAXアプリを使ってみた体験談!

世の中には多くのマッチングアプリがありますよね。
Tinder、Pairs、Omiai、ゼクシィ縁結び、youbride・・・・。

いっぱいあるけど、何がいいのか分からない!
マッチングアプリはサクラや業者がいっぱいいるんじゃないの?

そんな不安を持つあなたのために、彼氏いない歴3年の31歳の私、ゆきが体験取材をしてみます!

恋人が欲しい!私がPCMAXを選んだ理由

いくつかのマッチングアプリをtwitterで調べてみたところ、PCMAXというアプリ名が浮かんできました。

なになに・・・PCMAXはアダルト目的の人が多いと。
う~ん・・・望みが薄そうですね。
実際に試してみないと分からないので、早速登録してみることにしました。

行動開始!早速PCMAXに登録してみた

PCMAXに登録すると、トップページ画面になります。
トップページ画面には、写真登録あり、新人、ログイン順の項目別ごとに男性のプロフィール一覧が表示されます。

PCMAXにはコミュニティ機能があります。
9つのコミュニティから1つ以上に所属することができ、その人の趣向を知ることができます。
私は、「まずはメール」と「真剣な恋人」コミュニティを選びました。

また、PCMAXにはひとりごと機能があります。
Twitterに似た機能で、出会いを求めている人や、ただの日常をつぶやく人など、さまざまです。

【PCMAX】マッチングからメッセージのやりとりまで

さぁ、さっそく「いいね!」を送り、マッチングをしてみましょう。
私は最初は50人にメッセージ付で「いいね!」を送ってみました。

大勢の人にメッセージを送るとなると文章を入力するのが面倒ですよね?
スマホならなおさらです。

しかしPCMAXなら大丈夫。
メッセージの定型文が8パターンあり、1タップでその定型文を送ることができます。
とても楽です!

Aさん、42歳、東京都

すると、さっそく一人目の男性からメッセージが届きました。

ん・・・?
Aさんにはメッセージ付「いいね!」送ってないのに・・・。

ゆきさんはじめまして こんにちは、プロフィール拝見しました。
こちらは既婚なんですが妻とは仮面夫婦のような感じなのでお互いに楽しい時間を過ごせる方を探していました、仲良くしてくれますか?
まずは自己紹介しておきます、杉並区在住で、仕事はニュースやドキュメンタリーのビデオカメラマンです。たくさんの方に会うつもりはありませんし、ゆきさんの興味がある話しもできると思いますのでよろしくお願いします。返信待ちしていますね! 

・・・不倫はいかんいかん。

Bさん、36歳、東京都

メッセージありがとうございます!ゆきさんはどんな相手を探されてるんですか?ハプバーに興味ある感じですか??直近だと19日に別の女の子と行くんですが、よかったらご一緒されますか?笑

・・・なんだこいつ?
Bさんのプロフィールにはハプニングバーの文言はありませんし、私はハプニングバーに関心もありません。
なんなんだろう・・・(怒

Cさん、33歳、東京都

またまた幻滅していると、三人目からメッセージが来ました。

ゆきさん、はじめまして。ご連絡を下さるということは、人に言えないいやらしい秘密の妄想などを持っている方でしょうか?もし、してみたいことがあれば、教えて下さい。

ありません

メッセージありがとう御座います。ごめんなさい。あなたの本気に答える自信がありません…。他の方を探して下さい。

「あなたの本気」とは一体・・・・!!??

Dさん、33歳、東京都

PCMAX、変な奴しかいないんじゃないか・・・twitterの口コミは正しかったな、と思い始めていたとき、4人目からメッセージが届きました。

ありがとうございます。いいですよ!よろしくお願いします。ただもうポイントが8ポイントしかないので、宜しければ下のフリーメールにご連絡頂けると助かりますf^_^; XXXXX@gmail.com

・・・ふむふむ、女性は年齢認証さえすれば自由にメールが送り放題なのに対し、男性は課金しないとメッセージが送れない仕組みになっているんですね。
女性でよかったと思う瞬間です。
それにしても、課金しつつくだらないメッセージを送ってくる男性って、一体・・・。

Eさん、32歳、東京都

PCMAXに幻滅していると、5人目の男性からメッセージが届きました。

はじめまして(^o^)連絡とても嬉しいです!ゆきさんはどんな方なんでしょうか。メールのやり取りは歓迎します。

お?
まともそう?

返信ありがとうございます!私は都内在住のOLです!Eさんはどんなお仕事されてますかー??

公務員をしています(^o^)子供をサポートするお仕事です。どこに勤務しているかを言ってしまうと、ネットを見れば出てきてしまうので、ご勘弁下さい。ゆきさんは何関係のお仕事ですか?

子どもをサポートするお仕事とは素晴らしいですね。未来あるお仕事です。子どもがお好きなんですか?私は法律関係の仕事をしています。なかなか難しいです。

保育士さんかな?
それとも養護施設の職員さんかな?
とにかく、真面目そうな方でよかった。

そうなんです(^o^)子供が好きで、大学も福祉学部を選んだんです(^^)
法律関係のお仕事されてるんですね☆僕も少しだけ法律勉強してて、29年に行政書士試験に合格しました☆難しかったです・・。ゆきさんはもしかして先生ですか?

行政書士、すごいじゃないですか!
いえいえ、私は先生ではありませんよ。士業でもありません。ただの事務員です。

合格発表日の午前9時に番号がHPにupされたんですけど、職場のパソコンで番号確認してしまいました・・。待ちきれず・・。
事務員をされてるんですね!先生たちのサポートをする大切なお仕事です☆
最近あったかくなってきて、夜は気持ちいい風が入ってきますね(^^)

本当に最近は気持ちがいいですよね。花粉症は大丈夫ですか?

僕は今のところ花粉症にはなっていませんよ(^o^)ゆきさんは花粉症ですか?

春の花粉はそれほどでもないですね。秋がひどいです。

花粉症辛いですよね・・。僕のまわりにもブタクサとかヨモギにやられてる人多いです(^o^)僕は3日前にこのサイトに登録してみたんですけど、まだ慣れてなくてやり方がわからなくて・・。ゆきさんはこのサイト慣れましたか?

男性がメッセージを送ると課金しなければいけないのに、どうでもいい会話を続けてくれるなんて、Eさん、かなり真面目です。

私もまだ登録したばかりです!まだまだ不慣れですね。いろんなマッチングアプリがあるのになんでPCMAXにしたんですか?

職場の先輩が、ここで今の彼女さんと出会ったよって勧めてくれたんです(^o^)今日は夜勤あけで気分も良かったので初めてサイトをまともに使ってみました!ゆきさんともっとお話ししたいので、LINEかカカオこうかんしませんか(^o^)僕のIDはどちらもXXXXXXです!迷惑であればお断りボタン押しといてください!連絡まってます☆

婚活アプリPCMAXに登録して1週間…現在は?

PCMAXに登録して1週間が経ちました。
70人以上とマッチングし、いまでもメッセージのやり取りが続いているのは20人くらいです。

エロ目的だったり不倫目的だったり、さまざまですが、なかには真面目な人もいるかな?という感じです。

EさんとはLINEでやり取りをしていたのですが、Eさんは夜勤がある仕事でなかなかメッセージのタイミングが合わず、いつしか自然消滅してしまいました。
ご縁がなかったのかな・・・(遠い目

PCMAXのメリット・デメリット

トラブルや危険な目に遭うなどはありましたか?

ありません。
不倫に誘われたり、ハプニングバーに誘われて不快に感じたのみです。

PCMAXで相手を見つけるコツは何だと思いますか?

いろんな男性にメッセージ付「いいね!」を送りまくることです。
また、自分のプロフィールを充実させることで、相手からの「いいね!」も増えます。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!

PCMAXのメリット・デメリット

PCMAXのメリットは、女性は無料でメッセージを送れることです。
もし変な相手に当たってしまっても、お金を無駄にしたと後悔せずに済みます。

PCMAXのデメリットは、不倫やエロ目的の男性が、他の婚活アプリよりも多かったことです。
相手を見極めないと、危ない目に遭いそうです。

まとめ

PCMAX、私はかなり楽しめました。
不倫、エロ目的など、いろんな男性がいて、男ってこわいなと思いました 笑
他の婚活アプリに飽きたら、PCMAXでスリルを味わうのもいいかもしれませんね!

関連ページ

【体験レポート】婚活アプリOmiaiを試してみた!結果報告から使い方まで
Facebook連動の婚活アプリOmiaiを体験した管理人のリアルな体験レポートについてご紹介します。登録方法から使い方、結果報告まで!
タップル誕生の顔写真を猫画像にして登録したら!【リアルな体験談】
あまり自分の顔を見せたくないなぁという気持ちが強かったため飼っているペットの画像をタップル誕生の顔写真として登録しようと思っていたのですが…!マッチングからメッセージのやりとりについても詳しく解説します。
婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」を体験!使い方~やりとりまで見せます!
ゼクシィ恋結びを実際にダウンロードして使ってみた管理人の体験記についてまとめていきたいと思います。使い方からマッチング成立まで写真付きで解説します。
【体験記】ペアーズのやり方|メッセージのやりとり~出会いまで
国内最大級の婚活アプリPairs(ペアーズ)。ペアーズのダウンロードを検討している方に向けて独身女子の管理人によるリアルな体験レポートをお届けしたいと思います!ペアーズのやり方を知りたい方は必見!
イヴイヴを使ってみた感想&使い方|審査からメッセージのやりとりまで
婚活アプリ「イヴイヴ」で出会いを求める私のリアル体験レポ!現在独身30代の管理人による2週間体験レポートをお届けします。果たしてマッチングなるか!
彼氏いない歴5年30歳OLのリアル過ぎるユーブライドの口コミにドン引き!
東京都在住30歳OL、彼氏いない歴5年の婚活アプリ『ユーブライド』の口コミがヤバすぎてドン引きしてしまった!メッセージのやりとりからマッチング、実際に会ってみた様子が生々しくて痛すぎる!
ヤフーパートナーのガチ口コミ|マッチング~メッセージのやりとりまで
彼氏いない歴5年の私がヤフーパートナーを利用して婚活してみた!その様子をガチで口コミ!
Tinder(ティンダー)はヤリモク男だらけで危険?実際に体験してみた!
Tinder(ティンダー)はヤリモク男が多いから危険!って聞いたけど、ものは試しと思って登録して試してみた結果、意外な事実が判明!ガチで口コミします。
婚活アプリwithの使い方、マッチング~メッセージのやりとりまで【体験記】
独り身のアラサー女子が婚活アプリwithを使ってみた。やり方やマッチングからメッセージのやりとりまで写真付きで解説します。

このページの先頭へ戻る