Tinder(ティンダー)はヤリモク男だらけで危険?実際に体験してみた!

世の中には数多くの婚活アプリが存在しますよね。
Pairs・・・Omiai・・・ゼクシィ縁結び・・・PCMAX・・・youbride・・・

多すぎる!
どれがいいのか分からない!
良質な出会いはどこ?

そう戸惑う方も多いのではないでしょうか。
そんな方のために、今回は大手婚活アプリの一つである「Tinder(ティンダー)」を私、彼氏いない歴5年の30歳、結奈が、体験してみました!

恋人が欲しい!私がTinder(ティンダー)を選んだ理由

まずはtwitterでTinder(ティンダー)の評判を検索してみましょう。

なになに・・・セフレではなく、真剣な出会いを求めている人が多そうですね。
また、Tinder(ティンダー)で出会った人と会う約束をしている人もいます。
これは期待できそうですね。
さっそく、私も登録してみました。

行動開始!早速Tinder(ティンダー)に登録してみた!

app storeからTinder(ティンダー)をダウンロードしました。
登録する際はfacebookからログインする方法と、電話番号で登録する方法が選べます。
私はfacebookのアカウントを持っていないので、電話番号で登録しました。

いざ登録してみて、私が感じたのは、「こんなのでいいの?」です。
一般的な婚活アプリだと、学歴や職種、結婚歴や子どもの有無を登録しなくてはいけませんが、Tinder(ティンダー)では必要ありません。

せいぜい、性別と生年月日です。
身分証明書の提出は全く求められず、写真審査もありません。

実際、芸能人の写真をプロフィール写真にしている人もいましたし、私は愛犬の写真を登録しました 笑

登録すると、異性の写真が一人ずつ画面いっぱいに表示されます。
もし気に入った場合は右にスワイプ、気に入らなかった場合は左にスワイプします。

右にスワイプするとマッチングし、チャット画面が開きます。
機能としては、かなりシンプルです。

何しろ登録情報が少なすぎ、また詳細検索機能も貧相なので、年齢とプロフィール写真でしか異性を判断できないのが、厳しいところです。
そのプロフィール写真も、本人の写真かは分かりませんしね。
その人がいい人かどうかは、自分の勘を信じるしかありません。

複数人マッチングすると、このように一覧で管理できるようになります。
誰とマッチングしたか、誰に返事をしていないかが管理できて、とても便利です。

【Tinder(ティンダー)】マッチングからメッセージのやりとりまで

Tinder(ティンダー)の機能を確認したところで、さっそくマッチングに向けて、動き始めました。
ひたすらカッコイイ人を右スワイプし、マッチングを成立させていきます。

Aさん、31歳

宜しくね(^-^)何してる子なのー?

お?
さっそく一人とマッチングし、メッセージが送られてきました!
Aさんのプロフィールを確認してみましょう。

おお、31歳の大手建設会社勤務!
よさそうな相手です。
返信をすることにしました。

こんにちは!公務員です!

こんにちは!そーなんですね!私は建設会社の設計に勤。よかったら宜しくね(^-^)

建設会社カッコいいですね!

ありがとうございます(^-^)日々忙しいですが…
結奈さんは都内勤務なんですか?

都内です!都心ですよー!!

都庁とかですか?!よく行きます...協議で。笑

大手建設会社の設計とは・・・
Aさん、なかなかハイスペ?

いえ、そっちではなく、丸の内方面です!Aさんはどちらにお勤めですか?

丸の内だと近いですね!私は八重洲側にある建設会社に勤めてますよ(^-^)案外近いですね!

八重洲ですか!近いですね。

○○建設です。近いですねー!ご飯とか結構外で食べたりするんですか?

子どもたちに誇れる仕事を、のあそこですね。
いつもお弁当作ってます!買うと高いんですよね。八重洲ならたくさんご飯屋さんありそうですね!

そこですね。。。よくご存じで。
そーなんですか!こっちはいつも社食ですね。。。
東京駅側だと郵便局とかですかー?

社食いいですね!さすが大企業です。職場は丸の内よりももう少し南なんです。

お互いの職場を特定できちゃうのが、近い場合のデメリットかもしれませんね。

でも人がいっぱいなんで結構外いっちゃいます。
そーなんですか?よかったら近いうちご飯でも行かないですか(^-^)?

ごはんいいですね!行きましょう!

行きましょう(^-^)よかったらライン教えてください(^-^)

Aさんにご飯に誘われてしまいました!
Tinder(ティンダー)、結構出会いあるんですね!!!

Bさん、25歳

Aさんとやり取りをしている最中に、マッチングし、メッセージを送っていた男性の中の一人から返信がありました。

こちらこそ初めまして!ワンちゃん可愛いですね!うちもダックス2匹とラブラドールが1匹いるんですよ!

Bさんのプロフィールを確認してみましょう。

お、25歳の学生で、春から新社会人。
フレッシュでいいですね。
さっそく、返信しましょう!

お返事いただきありがとうございます!画像は実家のわんこです!Bさんはご実家暮らしですか?

実家のワンちゃんなんですね!ダックス凄い好きです!笑 僕は実家暮らしです!春から一人暮らしなんですが、したことないのでビクビクしてます!笑

もしや卒業されて就職されるんですか?

そうなんですよ!まだ配属先も決まってないので、どこに住むことになるのか。笑 結奈さんは一人暮らしされてるんですか?

新生活ドキドキですね!メーカーの研究職ですか?
私は高校卒業してからずっと一人暮らしです!家事をしなければいけない大変さはありますが、気楽でいいですよ!

空調関係のメーカーの技術系です!研究室生活で研究職は向いていないのが分かりました。笑 
じゃあ一人暮らしの先輩ですね!笑 料理以外の家事は好きなんですけど、料理は出来ないんですよね。笑 でも家で邪魔されずに映画とか観たいですねー!

研究職も大変ですからね。ラボにこもりきりとか。
男性なら自炊しなくても外食とか中食で済ませても大丈夫ですよ!

ずっと机に向かってるのは性に合わなくて、外で体を動かしたくなるんですよ!!
そうですよね!でも料理できる男に憧れてるんですよね!!笑

なるほど。確かに机に向かうのは大変ですね。私は一人暮らし長いんですがそんなに料理はできないですね。結局同じものばかり食べてます。

Tinder(ティンダー)、登録した段階では少し不安でしたが、結構いい男性に出会えることが多く、感激しました。

婚活アプリ【Tinder(ティンダー)】に登録して1週間…現在は?

Tinder(ティンダー)に登録して1週間が経ちました。
30人以上とマッチングし、そのうち、6人とメッセージのやり取りをしています。

残念ながら途中でBさんとはメッセージが途切れてしまいましたが(新生活準備で忙しい?)、Aさんとはメッセージが続いており、今度丸の内でご飯を食べようという具体的な話になっています。

【直撃Q&A】Tinder(ティンダー)婚活アプリのメリット・デメリット

トラブルや危険な目に遭うなどはありましたか?

今のところはありません。
Tinder(ティンダー)上で仲良くなり、実際に会うかどうかはかなり見極める必要があります。

Tinder(ティンダー)婚活アプリで相手を見つけるコツは何だと思いますか?

プロフィールが充実している男性を選ぶこと。
また、Tinder(ティンダー)上でのメッセージのやり取りで誠実な人かどうかを判断するしかありません。

Tinder(ティンダー)のメリット・デメリット

メリットは、相手の学歴や職業というフィルターなしで相手を見つけられること。
デメリットは、身分証明書の提出が義務ではないので、サクラや業者が混じりやすいことです。

関連ページ

【体験レポート】婚活アプリOmiaiを試してみた!結果報告から使い方まで
Facebook連動の婚活アプリOmiaiを体験した管理人のリアルな体験レポートについてご紹介します。登録方法から使い方、結果報告まで!
タップル誕生の顔写真を猫画像にして登録したら!【リアルな体験談】
あまり自分の顔を見せたくないなぁという気持ちが強かったため飼っているペットの画像をタップル誕生の顔写真として登録しようと思っていたのですが…!マッチングからメッセージのやりとりについても詳しく解説します。
婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」を体験!使い方~やりとりまで見せます!
ゼクシィ恋結びを実際にダウンロードして使ってみた管理人の体験記についてまとめていきたいと思います。使い方からマッチング成立まで写真付きで解説します。
【体験記】ペアーズのやり方|メッセージのやりとり~出会いまで
国内最大級の婚活アプリPairs(ペアーズ)。ペアーズのダウンロードを検討している方に向けて独身女子の管理人によるリアルな体験レポートをお届けしたいと思います!ペアーズのやり方を知りたい方は必見!
イヴイヴを使ってみた感想&使い方|審査からメッセージのやりとりまで
婚活アプリ「イヴイヴ」で出会いを求める私のリアル体験レポ!現在独身30代の管理人による2週間体験レポートをお届けします。果たしてマッチングなるか!
彼氏いない歴5年30歳OLのリアル過ぎるユーブライドの口コミにドン引き!
東京都在住30歳OL、彼氏いない歴5年の婚活アプリ『ユーブライド』の口コミがヤバすぎてドン引きしてしまった!メッセージのやりとりからマッチング、実際に会ってみた様子が生々しくて痛すぎる!
ヤフーパートナーのガチ口コミ|マッチング~メッセージのやりとりまで
彼氏いない歴5年の私がヤフーパートナーを利用して婚活してみた!その様子をガチで口コミ!
女性に危険?本気の婚活にpcmaxアプリを使ってみた口コミ体験談!
本気の婚活目的でpcmaxアプリを使ってみた。女性に危険ではなかったのか?良い出会いはあったのか?マッチングからメッセージのやりとりまで全部お見せします!
婚活アプリwithの使い方、マッチング~メッセージのやりとりまで【体験記】
独り身のアラサー女子が婚活アプリwithを使ってみた。やり方やマッチングからメッセージのやりとりまで写真付きで解説します。

このページの先頭へ戻る