【体験レポート】婚活アプリ「ヤフーパートナー」を試してみた!

あのね、私、来年の2月に入籍することにしたの

久々に会った親友にこう告げられました。
もう4年も付き合っている彼氏がいて、双方の親公認の仲だとは聞いていました。
いつかはこの日が来るとは覚悟していたものの、いざその日が来ると、動揺するものですね。

おめでとう!2月か~あっという間だね!結婚式には絶対呼んでよ!

私は精一杯の笑顔を作り、こう伝えました。

あ、自己紹介します。
私は都内在住の30歳のOLです。
彼氏いない歴は5年。
寂しさを仕事で紛らわしていたら、いつの間にか三十路になっていました。

そして先日、大学時代からの親友に結婚報告を受けました。
おめでたいことではありますが、内心穏やかではありません。

私も素敵な彼氏をGETしなくちゃ!
でも出会いがない!
どうしよう!

恋人が欲しい!私がヤフーパートナーを選んだ理由

以前の男女の出会いの手段としては、昔ながらのお見合い、職場のつながり、友人の紹介、が主でした。

私も、最初は検討しました。

• 昔ながらのお見合い→もっとカジュアルに出会いたい!
  • 職場のつながり→職場の男性陣は平均年齢50歳!
  • 友人の紹介→なんだか気恥ずかしい!

・・・ダメですね!

しかし、最近はもっと手軽に出会える手段があるのです!
それは・・・婚活アプリです!

みなさん、Tinder、Pairs、Omiaiなど、聞いたことはある、という方は多いのではないでしょうか。
私は、今回これに目を付けました。

しかし!
Tinder、Pairs、Omiaiは若い子向け。
特に美人でもなく、ごくごく平凡な30歳の私が参入しても、ピチピチの10代や20代には勝てません。

私が気になったのは、ヤフーパートナーです!
Yahoo!、そう、有名老舗検索エンジンでおなじみの、あのYahoo!です。

世の中には数多くの婚活アプリがあります。
どの婚活アプリが信用できるのか、イマイチ判断できませんよね。
しかしYahoo!が経営してるとなると、信用できますね。

試しに、twitterでヤフーパートナーの口コミを検索してみました。

なるほどなるほど。
男性会員の質に差はあるものの、ハイスペックな男性会員がおり、出会えるということですね。
これは期待できます!!

行動開始!早速ヤフーパートナーに登録してみた!

善は急げと、さっそくヤフーパートナーに登録することにしました。

まず、プロフィールを作成します。

自分の性別と、相手の性別を選ぶことができます。
近年話題のLGBTに配慮していますね。
さすがLGBT先進国、アメリカ発祥のYahoo!です!!!

登録すると、まずパートナーとして臨む性別の人(私の場合は男性)の顔写真一覧がトップ画面に掲載されます。
さて、私が望む男性は、どれくらい登録しているのでしょうか。

30代の男性で、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県在住のいずれかの居住する人の登録者数は、9,999人以上でした。
多いですね。

さらに、絞ってみましょう。

30~34歳の男性、身長は165~185cm、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県在住のいずれかの居住、大卒以上、お酒は全く飲まないor時々飲む程度、喫煙なし、結婚歴なし、子どもなし、写真掲載あり、自己紹介文あり、という条件で検索してみたところ、2,863人がヒットしました。

条件をしぼったつもりだったのですが、それでも2,863人も、私の希望条件に該当する男性が、いるんですね。

さっそく、行動開始です。
「いいね!」を送るだけなら無料なので、とりあえず手当たり次第に「いいね!」を送ってみることにしました。
スマホをタップしすぎて、指が痛くなりました。

私は、何人に「いいね!」を送ったのだろうか・・・・(遠い目

【ヤフーパートナー】マッチングからメッセージのやりとりまで

Aさん、31歳、千葉県

「いいね!」を送り続けて3時間後。
ようやく、一人目の男性とマッチングしました!

さ、Aさんのプロフィールを見てみましょう!

なになに・・・Aさんは千葉県在住の31歳、趣味は旅行、映画鑑賞、ゲーム、サバゲー・・・。
身長も175cmあるし、大卒だし、なかなかよさそうな男性です。
さっそくメッセージを送ってみることにしました。

初めまして!紗南といいます。マッチングありがとうございます。よかったらメッセージのやりとりしませんか?

ドキドキしながら送りました。
するとわずが8分後、Aさんから返信がありました!

人のことは言えませんが、Aさん、お仕事中なのではないのかしら?
(私はデスクワークなのでスマホの操作は隠れてできます。)

初めまして!Aです。こちらこそよろしくお願いします。
何か趣味とかありますか?

最近筋トレにハマってます!少し前にパーソナルジムに通ってて、いまはマシン特化ジムに通ってます!
Aさんのご趣味はなんですか?サバゲー、楽しそうですね!

Aさん、なかなか礼儀正しい方です。
言葉遣いが丁寧で、好印象です。

筋トレがっつりやってますね、すごいです!自分も少し前にジム行ってたんですが、仕事が忙しくて一旦辞めてしまいました・・・ 
趣味は映画観賞や小旅行、サバゲーです。いい運動になるし楽しいですよ!

女なのでそんなに負荷はかけてないです 笑
パーソナルジムに通ってた時はトレーナーに追い込まれてましたが、それもいい思い出です。
確かに忙しいとジムは後まわりしになりますよね。私もいつまで続くのか、、、 
サバゲー、かなりハードじゃないですか?

サバゲーと筋トレで会話の幅を広げていこう!
趣味ネタは鉄板です!

パーソナルジムというとライザップのイメージがあります笑 筋トレは一回一回の密度じゃなくて、継続することが大事と言われましたが、仕事してると中々難易度高いですね・・・普段使わない筋肉使うので結構疲れますが、休憩も挟んで行うのでそんなにキツくないですよ!佐倉や印旛あたりにたくさんありますね~

あ、私が通ってたのライザップです!いい経験になりました!本当に継続することが難しいですよね。ライザップの筋トレを忘れないように自主トレをしようとしています。サバゲー、数年前に芸能人の間でブームになってるのを見て、興味はあるんですよね。女性もいますか?

ライザップでしたか笑 食事制限がキツイとよく聞きますが、実際にどうでしたか?まさに継続は力なり、ですねーわかってはいるんですが・・・笑
芸能人でもやってる人多いらしいですよね。女性は少ないですね。女性で来てる人は、大抵はカップルで、稀にグループで来てる人達を見ます。

Aさんとは、この後も筋トレとサバゲーネタで盛り上がりました。
Aさん、なかなかいい人です!

Aさんとやり取りをしている最中、別の男性から「いいね!」をもらいました。

Bさん28歳、東京都

なになに・・・Bさんは東京都在住28歳、趣味はドライブや散歩、新たなお店の開拓、軽いトレーニング・・・。
身長も182cmあるし、大卒だし、条件は申し分ないです。

そして、何よりBさんは向井理と福士蒼汰を混ぜた感じのイマドキのイケメンです。
胸を高鳴らせながら、さっそくメッセージを送ってみることにしました。

いいね!をありがとうございます!紗南です!

さぁ・・・なんと返ってくるか・・・とドキドキしながら待っていると、わずか10分で返信がきました。
Aさんもそうですが、Bさんもお仕事中なのではないでしょうか?笑

マッチングありがとうございます(^^)登録したばかりで何をどうしたらいいのか分かっていなくて・・・(笑)色々教えてもらえると助かります!これも何かの縁だと思うので、少しやり取りしてもらえますか?

私も登録したばかりです!そうですね、しばらくやり取りしましょう。Bさん、ご趣味はありますか?

イケメンのわりに謙虚でウブな感じがいいです!

返信ありがとうございます(^^)俺のことはBくんとかBさんって呼んでください(笑)車の運転が好きなのでドライブかな?(笑)あ、住んでる場所って東京のどの辺りなんですか?

Bさん、東京在住なのに車を持ってらっしゃるんですね。私は目黒区在住です!なかなか便利ですよ。Bさんはどのへんにお住まいですか?

それじゃ新宿御苑って分かります?俺、その近くに住んでいます。
恋人と2年前に別れてしまって、毎日が本当に寂しいんですよ。一人暮らしの経験ってありますか?

新宿御苑に住んでいてドライブが趣味って、Bさん、もしかしてお金持ち??

新宿御苑わかります!毎年秋に紅葉狩りに行きますよ。良いところにお住まいですね。
恋人さんと2年前に別れたんですね。写真見る限りはかなりのイケメンでモテそうなのに。私は高校卒業してからいままで12年ほどずっと一人暮らしですよ。

全然出会いがなくて焦って登録しました(笑)そうだったんですね(^^)
俺、今一人暮らしで料理とか全然できなくて外で食べることが多いんです(笑)だから美味しい店とかカフェとか結構詳しいんですよ。
お互いにもっと打ち解けて仲良くなれたらお誘いしても良いですか?

時期は未定ですが、Bさんとお茶をする約束を取り付けました!
ヤフーパートナー、やっぱり出会いありますね!

AさんもBさんも、どちらもサクラではなさそうです。

婚活アプリ『ヤフーパートナー』に登録して一週間…現在は?

ヤフーパートナーに登録して一週間が経ちました。
マッチングしたのが21人、そのうち、現在でもメッセージのやり取りが続いているのが5人です。

その5人の中に、AさんとBさんもいます。
AさんとBさんとは近いうちに直接会えたらいいな・・・と思っています。

【直撃Q&A】婚活アプリのメリット・デメリット

婚活アプリのメリットとは?

手軽に出会いを求められることです。
女性の場合は無料なので、結婚相談所のような高額な会費を支払わずに済みます。

トラブルや危険な目に遭うなどはありましたか?

今のところはありません。
もし、直接会うとしたら、暗い場所に行かない、2人きりになる場所に行かないなどの対策は必要かと思います。

婚活アプリで相手を見つけるコツは何だと思いますか?

プロフィールを充実させることです。
プロフィールを充実させれば、自分に関心を持ってくれる人が多くなります。

婚活アプリにデメリットはありますか?

最初のうちはサクラや業者なのかが判断しかねるところです。
自分の勘を信じるしかありません。

まとめ

ヤフーパートナーはいい婚活アプリです。
ちょっとお試し体験のつもりで登録しましたが、いい出会いがたくさんありました。
登録料は無料なので、みなさんにもおすすめの婚活アプリです!

関連ページ

【体験レポート】婚活アプリOmiaiを試してみた!結果報告から使い方まで
Facebook連動の婚活アプリOmiaiを体験した管理人のリアルな体験レポートについてご紹介します。登録方法から使い方、結果報告まで!
タップル誕生の顔写真を猫画像にして登録したら!【リアルな体験談】
あまり自分の顔を見せたくないなぁという気持ちが強かったため飼っているペットの画像をタップル誕生の顔写真として登録しようと思っていたのですが…!マッチングからメッセージのやりとりについても詳しく解説します。
婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」を体験!使い方~やりとりまで見せます!
ゼクシィ恋結びを実際にダウンロードして使ってみた管理人の体験記についてまとめていきたいと思います。使い方からマッチング成立まで写真付きで解説します。
【体験記】ペアーズのやり方|メッセージのやりとり~出会いまで
国内最大級の婚活アプリPairs(ペアーズ)。ペアーズのダウンロードを検討している方に向けて独身女子の管理人によるリアルな体験レポートをお届けしたいと思います!ペアーズのやり方を知りたい方は必見!
イヴイヴを使ってみた感想&使い方|審査からメッセージのやりとりまで
婚活アプリ「イヴイヴ」で出会いを求める私のリアル体験レポ!現在独身30代の管理人による2週間体験レポートをお届けします。果たしてマッチングなるか!
彼氏いない歴5年30歳OLのリアル過ぎるユーブライドの口コミにドン引き!
東京都在住30歳OL、彼氏いない歴5年の婚活アプリ『ユーブライド』の口コミがヤバすぎてドン引きしてしまった!メッセージのやりとりからマッチング、実際に会ってみた様子が生々しくて痛すぎる!
Tinder(ティンダー)はヤリモク男だらけで危険?実際に体験してみた!
Tinder(ティンダー)はヤリモク男が多いから危険!って聞いたけど、ものは試しと思って登録して試してみた結果、意外な事実が判明!ガチで口コミします。
女性に危険?本気の婚活にpcmaxアプリを使ってみた口コミ体験談!
本気の婚活目的でpcmaxアプリを使ってみた。女性に危険ではなかったのか?良い出会いはあったのか?マッチングからメッセージのやりとりまで全部お見せします!
婚活アプリwithの使い方、マッチング~メッセージのやりとりまで【体験記】
独り身のアラサー女子が婚活アプリwithを使ってみた。やり方やマッチングからメッセージのやりとりまで写真付きで解説します。

このページの先頭へ戻る