婚活アプリ「イヴイヴ」で出会いを求める私のリアル体験レポ!

株式会社Market Driveが運営中のアプリ「イヴイヴ」をご存知でしょうか?

イヴイヴとは合コンや相席居酒屋へ足を運ばなくてもスマホで気軽に婚活ができる今話題のマッチングアプリです。

タップル誕生Pairsに比べると利用者がまだまだ少ないようですが、本当に理想の相手と出会うことはできるのでしょうか?

現在独身・30代の管理人による2週間体験レポートをお届けします!

恋人が欲しい!私がイヴイヴを選んだ理由

婚活アプリは気軽に出会いがある一方、「なんとなく怖い…」「サクラの人だったらどうしよう!」などマイナスなイメージを抱いてる方も多いのではないでしょうか?
しかし、イヴイヴであれば完全審査制なので安心!!

顔写真や身分証明書の提示による本人確認を行うことでより安全にやりとりが出来るというルールが設けられているんです^^

また、イヴイヴサポーターの「いおりくん」「くるみちゃん」がいる点も管理人がイヴイヴを選んだ理由の一つ。

困ったことがあればいつでも連絡することができますし、自動ではなく一つ一つ丁寧に返信してくれます。

いざ行動開始!早速イヴイヴに登録してみた!

それではイヴイヴの登録手順についてご紹介していきたいと思います^^
まず、AppstoreもしくはGooglePlayから「イヴイヴ」と検索し、ダウンロードボタンをタップしましょう。

このような画面が表示されますので、Facebookではじめるボタンをタップしましょう。
※Facebookをやっていない場合もTwiiterのアカウントやメールアドレスがあれば登録することが可能です。

簡単なプロフィールを入力し、入会審査に申し込みます。
規約に同意し、次へ進みましょう。

審査のスタートです★
審査にはあなたの顔写真を登録する必要性があります。

審査にはなんと、運営者だけでなくイヴイヴの既存会員の方も参加しているそう!
顔がわかる写真であるかどうか審査員に選ばれた異性が一人一人チェックし、承認率が50%以上超えれば正式に入会することが可能です。

12時間後…!そろそろ結果が出ているかな?と思い開いてみましたが丸々24時間審査を行っているみたいです。
きちんと時間をかけて審査を行っているんだな〜♪と更に安心感が高まりました^^

24時間後、無事審査に通過することができました★

審査が終わったらサイドバーにある顔写真部分をタップ(スタンプ部分)し、あなた自身の具体的なプロフィールを設定していきましょう。

プロフィール編集欄にはニックネームや居住地などの基本情報を入力することができます。

下へスクロールすると、結婚に対する意思や出会うまでの希望などの項目。

さらには、マッチングしたお相手と会話が弾みやすくなるよう好きな食べ物や好きなTVなどの項目も用意されていました^^

【イヴイヴ】マッチングからメッセージのやりとりまで

イヴイヴはメッセージ付きいいねを受信することができますが、本人確認が済んでいなければメールに返信できないシステムになっています。

サイドバーにある本人確認ボタンをタップします。

身分証明書もしくは18歳以上と確認出来る書類のどちらかを送信する必要性があります。
(「身分証明書」を提出している方がマッチング率やいいねの数も増える傾向にあります◎)

「本人確認書類を送る」というボタンをタップし、書類を撮影した画像をアプリにアップロードします。

約12時間経過後…無事認証されていました♪

認証されると自由に返信できるようになります^^
※ただし、男性の場合は課金しなければメッセージを送れないようです。

婚活アプリ『イヴイヴ』に登録して2週間…現在は?

イヴイヴに登録して約2週間経過しました♪

個人差もあると思いますが大体いいねの数は1日あたり10〜12人。
これまでにマッチングした数は7人程でした^^

そして3人の方と毎日メッセージが続いています!

イヴイヴは2017年9月4日にリリースされたばかりのアプリということで他の婚活アプリに比べると登録者が少ない一方、結果的には男女共に他の異性へ目移りしないため一人一人の方と向き合いやすくなるのかもしれません◎

【直撃Q&A】婚活アプリ「イヴイヴ」のメリット・デメリット

こちらからはイヴイヴのメリット・デメリットについてご紹介していきたいと思います。

婚活アプリ「イヴイヴ」のメリットとは?

イヴイヴは厳格な審査制のアプリなので安心して婚活できるだけでなく、より理想の相手と出会うことができるようコミニュティなども用意してあります。

音楽のコミニュティだけでもこんなにたくさん!

さらには恋愛の価値観に関するコミニュティもあるので、参加しておくと相手にもどのような出会いを求めているかあらかじめ意思が伝わりやすいと思います。

婚活アプリ「イヴイヴ」で理想の相手を見つけるコツは何?

お相手からいいねが届いた際、自分自身との相性を確認することができます。

管理人の経験上、相性のパーセンテージが高い相手程、共通点も多く会話がとても盛り上がったので画像の赤枠にあるハートマークも一つの参考にしておくと良いでしょう。

婚活アプリ「イヴイヴ」にデメリットはありますか?

基本的にデメリットはありませんが顔写真の審査には24時間、そして身分証明書の確認も約半日間かかるため早く婚活を始めたい!と感じている方にとってはちょっぴり面倒に感じてしまう可能性も…。

ただし、こういった審査をしっかり行っているからか全体的に真面目かつ紳士的な方が多いように感じました!審査後のメリットを考えれば仕方ないことかもしれませんね^^

まとめ

今回こちらでは今話題の審査制婚活アプリ「イヴイヴ」の2週間体験レポートについてまとめてみました!
あなたも是非この機会に隙間時間を使って素敵な異性と出会ってみてはいかがでしょうか?

関連ページ

【体験レポート】婚活アプリOmiaiを試してみた!結果報告から使い方まで
Facebook連動の婚活アプリOmiaiを体験した管理人のリアルな体験レポートについてご紹介します。登録方法から使い方、結果報告まで!
タップル誕生の顔写真を猫画像にして登録したら!【リアルな体験談】
あまり自分の顔を見せたくないなぁという気持ちが強かったため飼っているペットの画像をタップル誕生の顔写真として登録しようと思っていたのですが…!マッチングからメッセージのやりとりについても詳しく解説します。
婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」を体験!使い方~やりとりまで見せます!
ゼクシィ恋結びを実際にダウンロードして使ってみた管理人の体験記についてまとめていきたいと思います。使い方からマッチング成立まで写真付きで解説します。
【体験記】ペアーズのやり方|メッセージのやりとり~出会いまで
国内最大級の婚活アプリPairs(ペアーズ)。ペアーズのダウンロードを検討している方に向けて独身女子の管理人によるリアルな体験レポートをお届けしたいと思います!ペアーズのやり方を知りたい方は必見!
彼氏いない歴5年30歳OLのリアル過ぎるユーブライドの口コミにドン引き!
東京都在住30歳OL、彼氏いない歴5年の婚活アプリ『ユーブライド』の口コミがヤバすぎてドン引きしてしまった!メッセージのやりとりからマッチング、実際に会ってみた様子が生々しくて痛すぎる!
ヤフーパートナーのガチ口コミ|マッチング~メッセージのやりとりまで
彼氏いない歴5年の私がヤフーパートナーを利用して婚活してみた!その様子をガチで口コミ!
Tinder(ティンダー)はヤリモク男だらけで危険?実際に体験してみた!
Tinder(ティンダー)はヤリモク男が多いから危険!って聞いたけど、ものは試しと思って登録して試してみた結果、意外な事実が判明!ガチで口コミします。
女性に危険?本気の婚活にpcmaxアプリを使ってみた口コミ体験談!
本気の婚活目的でpcmaxアプリを使ってみた。女性に危険ではなかったのか?良い出会いはあったのか?マッチングからメッセージのやりとりまで全部お見せします!
婚活アプリwithの使い方、マッチング~メッセージのやりとりまで【体験記】
独り身のアラサー女子が婚活アプリwithを使ってみた。やり方やマッチングからメッセージのやりとりまで写真付きで解説します。

このページの先頭へ戻る