【体験記】ペアーズのやり方|メッセージのやりとり~出会いまで

国内最大級の婚活アプリ、Pairs(ペアーズ)。
これまでにPairsで恋人が出来たという男女が延べ10万人以上いるとのこと!

ネット広告でよく見かけることから、ペアーズは本当に出会いがあるのかどうか気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回、ペアーズのダウンロードを検討している方に向けて独身女子の管理人によるリアルな体験レポートをお届けしたいと思います♪

恋人が欲しい!私がペアーズを選んだ理由

30代を迎え、そろそろ結婚しなければいけない時期にも関わらず既に1年以上彼氏が居ない管理人。
「おひとり様ライフ」を送るのも気ままで楽しい一方、「このまま一生独り身で過ごすのかしら><」と考えると焦りは募るばかり…。

そこで考えたのが今話題の「婚活アプリ」を活用する方法です。

なかでもペアーズはネット上で良い口コミが多く上がっており、利用率と共にマッチング率も非常に高いことから「これだったら良い出会いに恵まれるかも?」と思いしばらく体験してみることにしました♪

行動開始!早速ペアーズに登録してみた

ペアーズの登録方法について簡単に説明していきたいと思います^^

ペアーズをダウンロードするとこのように「Facebookではじめる」という画面が表示されますのでボタンをタップしましょう。(※もしFacebookをやっていない場合は電話番号を入力することで登録することが可能です。)

「続ける」というボタンをタップしてください。

通知を表示します。という画面が表示されます。
個人的には通知をONにしておく方が相手からの”いいね”やメッセージも気付きやすくなるので許可ボタンをタップしておくことをおすすめします★

マイページから自己紹介や顔写真を設定することが可能です。
まず一番はじめにプロフィールを充実させるようにしましょう。

ペアーズは新規ユーザーから検索画面の上位に表示される仕組みになっているため、アピールしたい項目は早めに書いておけばおくほどマッチング率も高まります◎

プロフィールの入力が済んだら早速運命の相手を探しに行きましょう♪
「年齢」「居住地」「恋愛価値観」を入力すると自分自身の条件に合った異性を検索結果に表示してくれます。

また、共通の趣味を持つ相手と出会いたい場合は「コミニュティ」から探すのも大変おすすめです。
「パディントン2」や「今夜、ロマンス劇場で」など今話題になっている映画のコミニュティなども作られています。

こういった最新映画のコミニュティに参加しておけば「デートはこのコミニュティの映画を観に行きましょう♪」と直接会う約束もスムーズにしやすいと思います^^

このように音楽・芸能人・ゲームなど大きくカテゴリーにも分かれているので興味があるものにはいくつか参加しておくようにしましょう。

【ペアーズ】マッチングからメッセージのやりとりまで

気になる相手がいたら積極的にいいねを押していきましょう。

相手からいいねが来てた場合は「いいね!ありがとう」という画面が表示されます。
「はい」をタップするとマッチング成功です★

早速相手からメッセージがきました♪

ラインのようにチャット形式でメッセージをやり取りすることが可能です。
「既読」はつきませんが、ログインすると相手にオンライン中と表示されるので仲を深めたい相手には出来るだけ早めに返信してあげると良いでしょう♪

婚活アプリ【ペアーズ】に登録して10日間…現在は?

Pairsに登録して10日後、現在は16人の方とマッチングに成功しました^^

ごく普通のお見合いをする場合…出会えるのは1〜2ヶ月に1人くらいですし、そう考えると10日で16人はかなりハイペースな方ではないでしょうか?

まだ直接会う約束はしていませんが、今後連絡を取り合う上でもしタイミングが合う方がいれば一度デート出来たら良いなと思っています♪

ペアーズのメリットやデメリット

ここからはペアーズに登録してみて管理人が感じたメリットやデメリットについてご紹介したいと思います★

婚活アプリ「ペアーズ」のメリットとは?

ペアーズ最大のメリットといえば他の婚活アプリと比べて圧倒的に登録者の数が多いところではないでしょうか?マッチング率については2017年の時点で既に3,200万組にも上っているそう。

また、最初のアプローチ法は基本的に「いいね」しかありませんが、事前にメッセージも準備できるため相手から反応があれば”第二アプローチ”としてメッセージが自動的に送信されます。

婚活アプリ「ペアーズ」で相手を見つけるコツは何だと思いますか?

裏技の一つとしてコミニュティをうまく活用することをおすすめします★

管理人の場合、最初の頃は3~4項目のみ参加していましたが、10以上のコミニュティに参加してから”いいね”がくる頻度が一気に高まりました♪

何より共通の趣味があると「あれが面白い」「◯◯のこんなところが好き」と会話もさらに盛り上がるので仲が深まりやすいです。

婚活アプリ「ペアーズ」にデメリットはありますか?

ペアーズは会員数も多く、すぐにマッチングに繋がる点は大変魅力的ですがその分ライバルが多いところが一番のデメリットかと思います。

自分が理想とする異性とマッチング出来たとしても…1~2日もすればメッセージがいつの間にか来なくなることが多いです><

そして自分自身も出会いがたくさんある分、色んな異性のプロフィールをチェックしてしまうため一人の相手とは長続きしない傾向にあります。

「アプリ上でも最初から一人の方だけと真剣に向き合いたい」「複数の異性にメッセージを送るのはちょっぴり面倒」と感じている方はもう少し登録者が少ないアプリのダウンロードも検討しておくと良いでしょう。

まとめ

今話題の婚活アプリ「ペアーズ」の10日間体験レポートをお届け致しました!

デメリットもいくつかありますが、やはりネット上の噂通り”いいね”やマッチング率の高さは他のアプリと比べても非常に優れていると思います★

隙間時間を使って気軽に婚活が出来るとても便利なアプリですので、興味がある方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

関連ページ

【体験レポート】婚活アプリOmiaiを試してみた!結果報告から使い方まで
Facebook連動の婚活アプリOmiaiを体験した管理人のリアルな体験レポートについてご紹介します。登録方法から使い方、結果報告まで!
タップル誕生の顔写真を猫画像にして登録したら!【リアルな体験談】
あまり自分の顔を見せたくないなぁという気持ちが強かったため飼っているペットの画像をタップル誕生の顔写真として登録しようと思っていたのですが…!マッチングからメッセージのやりとりについても詳しく解説します。
婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」を体験!使い方~やりとりまで見せます!
ゼクシィ恋結びを実際にダウンロードして使ってみた管理人の体験記についてまとめていきたいと思います。使い方からマッチング成立まで写真付きで解説します。
イヴイヴを使ってみた感想&使い方|審査からメッセージのやりとりまで
婚活アプリ「イヴイヴ」で出会いを求める私のリアル体験レポ!現在独身30代の管理人による2週間体験レポートをお届けします。果たしてマッチングなるか!
彼氏いない歴5年30歳OLのリアル過ぎるユーブライドの口コミにドン引き!
東京都在住30歳OL、彼氏いない歴5年の婚活アプリ『ユーブライド』の口コミがヤバすぎてドン引きしてしまった!メッセージのやりとりからマッチング、実際に会ってみた様子が生々しくて痛すぎる!
ヤフーパートナーのガチ口コミ|マッチング~メッセージのやりとりまで
彼氏いない歴5年の私がヤフーパートナーを利用して婚活してみた!その様子をガチで口コミ!
Tinder(ティンダー)はヤリモク男だらけで危険?実際に体験してみた!
Tinder(ティンダー)はヤリモク男が多いから危険!って聞いたけど、ものは試しと思って登録して試してみた結果、意外な事実が判明!ガチで口コミします。
女性に危険?本気の婚活にpcmaxアプリを使ってみた口コミ体験談!
本気の婚活目的でpcmaxアプリを使ってみた。女性に危険ではなかったのか?良い出会いはあったのか?マッチングからメッセージのやりとりまで全部お見せします!
婚活アプリwithの使い方、マッチング~メッセージのやりとりまで【体験記】
独り身のアラサー女子が婚活アプリwithを使ってみた。やり方やマッチングからメッセージのやりとりまで写真付きで解説します。

このページの先頭へ戻る