婚活アプリで出会いをGET!イケメン彼氏の作り方完全公開!

「アプリを利用した婚活では、イケメンに出会うことが難しい」というイメージを持つ方は多いもの。
人の価値は見た目だけで決まるものではありませんが、やはり“第一印象”が大事であることも否定はできません。

一番大切なのは内面ですが、やはり外見が好みであれば恋に落ちるスピードも早まるというものです。

そこで今回は、婚活アプリでイケメン彼氏を作る方法をご紹介します!

婚活アプリで本当にイケメン彼氏をつくれるの?

イケメンの男性と出会えるかどうか以前に、「婚活アプリで彼氏を作ること自体が無理そう」と感じる方も多いのではないでしょうか?

しかし、男女の出会いが減っている今、婚活アプリを上手に活用して交際相手を見つけ、最終的に結婚に至っているカップルも相当数いるのが事実です。

婚活アプリを利用している人は「結婚相手」を探している人ばかりですから、その辺で偶然知り合った異性よりもずっと真剣な交際への意欲が高いと言えます。

また、婚活アプリは初めから相手の趣味などの基本情報が分かる状態で出会いますから、“後になって大ハズレだった”という可能性もかなり低いというメリットがあります。

ここでは、婚活アプリを利用するメリットをさらに掘り下げていきましょう。

【婚活アプリのメリット1】趣味や価値観が合う男性とだけ知り合える

先でも書いたとおり、婚活アプリでは「趣味」「年収」のほか、「好きなこと」「嫌いなこと」などの細かなプロフィールが事前に閲覧できるケースが多いのが特徴です。

“条件から入る”というと少しドライに聞こえるかもしれませんが、それこそがアプリを使った婚活の最大の長所と言えます◎。

職場などで自然に出会った異性の場合、最初から相手のことが分かっているというケースはほぼ有りません。

そのため、付き合いが進んでから「相手の収入が極端に低かった」「趣味がまったく合わなかった」ということに気付き、“時間のロス”につながってしまうケースも多く見られます。

婚活アプリを利用している人のほとんどは「近い未来の結婚を目指す人」ですから、こういった時間のロスはできる限り避け、リスクを減らした方が良いでしょう。

そう考えると、自然に出会って詳細条件が不明なまま始まる恋愛よりも、“最初から相手のことがある程度わかる婚活アプリ”の方が理想に近い結婚を掴み取るための手段としては優秀と言えます。

【婚活アプリのメリット2】24時間いつでも出会いがある

現代の男女を悩ませている大きな問題のひとつに「忙しすぎて時間がない」ことが挙げられます。

毎日が残業続きで家と会社を往復する以外の時間が持てなかったり、休日出勤で休みもろくに取れなかったり…という状況で、とても「婚活パーティー」などに参加している暇がない、というのはよくある話。

そのことから、「これではますます結婚から遠ざかっているようにしか思えない…」という現実に直面して焦っている人も多いはずです。

ただ、いつまでも「時間がない」を言い訳にしていては、できる結婚もできなくなってしまうため、「できない理由」ではなく「できる方法」を自分なりに探さなくてはいけません。

あなたの周りにもいませんか?「いつも忙しそうなのに、なぜか出会いを掴んでいる人」が。
そういった人に共通しているのは、「○○だからできない」という理由を探す前に、「こうすれば自分でもできる」という方法を見つけ出している点です。

婚活アプリは、いわば24時間オープンの結婚相談所ですから、忙しい人こそ婚活アプリを利用するべきです。
優良なツールを活用することで、「できない」は「できる」に変わります。

【婚活アプリのメリット3】外見よりも内面を見てもらえる

先でも書いたように、婚活アプリでは全員が先に自分のプロフィールを明かした状態で相手を探します。
そのことから、自分の内面に着目してもらえる点も大きなメリットのひとつです。

例えば、相手の趣味などがまったく分からない状況で「良いと思う人を選んでください」と言われた場合、判断材料が少なすぎることから、どうしても「外見の好み」「収入」だけで選ぶしかなくなってしまいますよね?

そうすると、若く容姿端麗な女性、もしくは、(最近は男性側も経済的な不安を抱える人が少なくないことから)“稼ぐ女性”ばかりに人気が集中して、自分にはチャンスが巡ってこないというケースが生じるかもしれません。

しかし、詳細な条件を相手に見てもらうことで、「この女性とは趣味が合うから」などの理由で選んでもらえる確率がグッと上がります。

これは自分のプロフィールを先に見てもらえる婚活アプリならではの特権ですから、中身で勝負したい人にも婚活アプリを使った彼氏作りはオススメです。

安全な婚活アプリを選ぶための3つの基準

婚活アプリには「結婚を前提とした交際相手が欲しい人」が集まります。
そのため、お互いに「いいな」と思えば、自分の想像以上のスピードで交際、結婚…とトントン拍子で進むことも決して珍しくありません。

ですが、どんなサービスでもそうであるように、中には危険なユーザーが紛れていることもあるため、特に女性の場合は「危険を回避できるアプリ選び」を意識して行う必要があります。

ここでは、どのようなアプリを選べば安心して婚活できるかを見ていきます。

男性有料のアプリ

安全に婚活を進めるための基本その1は、「会費が有料のアプリ」を選ぶことです。

婚活アプリには男女ともに無料で利用できるもの、男女ともに有料のものなど色々ありますが、少なくとも「男性会員は有料のアプリ」を選ぶことをオススメします。

理由としては、まず第一に「会費を払う=それほど婚活への本気度が高い」ことが挙げられるためです。

もちろん無料で利用できる婚活アプリでも真剣に結婚を目指す男性はいますが、“無料であるがゆえに”そこまで結婚に対して真剣でなかったり、妻や彼女がいるにも関わらず浮気相手を探している人が紛れている可能性がどうしても高くなってしまいます。

「気軽に浮気できる相手を探したい」「まだ結婚はしたくない」と思っているような人がわざわざ会費を払ってまで婚活アプリを利用する可能性はかなり低いので、「有料アプリ」をひとつの基準にすることで結婚につながる良質な出会いをグッと身近なものにできるという訳です。

真剣に一生のパートナーを探す男性はアプリの会費ぐらいは迷わずに払うものですから、この点は“必須”というくらいに考えておいたほうが良いでしょう。

身分証明書提示を推奨しているアプリ

安全に婚活を進めるための基本その2は、「身分証明書の提示が必要なアプリ」を選ぶことです。

特に無料アプリなどに見られる傾向ですが、婚活アプリの中には身分証明書の提示が必要なく、自分のプロフィールをいくら偽ってもバレないようなものもあります。

このような場合、相手は既婚者であるにも関わらず独身を装ってあなたに近付いてくるかもしれませんし、付き合いがある程度進んだ時点で金銭を騙し取られるなどの犯罪に巻き込まれないとも限りません。

そもそも、身分が定かでない人と二人で出歩くようになること自体が危険と言えるため、最低でも「身分証明書の提示が求められるアプリ」を選ぶことは欠かせません。

また、身分証明書の提示を求めるアプリの中でも提出が必要な書類は各社ごとに異なっており、厳しい婚活アプリでは通常の身分証明書のほかに「収入証明書」「独身証明書」などの提出が義務付けられるケースもあります。

利用者の安全のため、このような厳しいチェック体制を設けているのはほとんどが有料アプリなので、その点からも有料アプリを選ぶ価値があると言えます。

Facebook連動型アプリ

安全に婚活を進めるための第3の方法として、「Facebook連動型のアプリ」を選ぶ手段もあります。

Facebook連動型のアプリは、「他人を装って婚活する」ということがシステム上とても難しいため、騙し目的の人が少なく、安心度が高い点が魅力です。

Facebook連動型のアプリは、その言葉から分かるとおりFacebookに登録した情報がベースになっています。
Facebookはもともと実名登録が基本であるうえ、最近ではスマートフォンを使った本人確認も必須となっています。
そのため、身分を偽られる心配もほぼ無く、安心して婚活を進められるのです。

Facebook連動型のアプリというと、「婚活していることが友人などにバレてしまわないか?」という不安を多くの方が感じると思いますが、その心配は要りません。

婚活は他の人に知られずこっそり行いたいという人も少なくありませんから、Facebook連動型アプリを利用しても、タイムラインなどに婚活していることが分かるような情報が流れないように配慮されているケースがほとんどです。

もし心配であれば、自分が利用を検討しているサービスの利用規約に先に目を通してから利用すればさらに安心です。

婚活アプリでイケメンをGET!魅力的なプロフィールづくりが大切!

外見がすべてではないとはいえ、やはり、自分の理想の外見を持った異性(イケメン)との出会いには、思わずテンションが上がってしまうのが本音ですよね。

しかし、自分が「いいな」と思う人には、高い確率で他にもその人を狙う異性がいるもの。
ライバルの存在がある中でも相手に自分の印象を残すためには、まず魅力的なプロフィールづくりが大切です。

企業の採用試験などと同じように、プロフィールで相手の目に止まることができなければスタートは厳しいものになるため、些細なことにも注意しながら自分の魅力が伝わるプロフィールを記載することを意識してみましょう。

嘘は書かない

基本中の基本ですが、プロフィールに嘘を書く事はやめましょう。

婚活はお互いの顔を合わせる前にまず「条件」から入る状態になるため、自分にこれと言った売りがない場合、何か目を引くような事を書きたくなるケースもあるかもしれません。

しかし、自分ではバレないと思ってついた小さな嘘でも、ひょんな事からバレてしまうケースは少なくありません。

そうなると、些細な嘘でも相手の信頼を大きく失ってしまいますから、やはり嘘はつかない事が結局は自分のためにもなります。
「正直であることも魅力のひとつ」と考え、自分を無理に大きく見せようとしないのも大切です。

仮にイケメンを捕まえようとガツガツした女性が多かった場合、あなたの謙虚で正直な性格が相手の心を掴むポイントになる可能性もあります。

写真の加工は控えめにする

最近ではプロに頼まずとも上手に写真を補正できるアプリなどがあるため、加工した写真をプロフィール画像として使う人もいます。

もちろん、人の第一印象は見た目で決まるため、清潔感を出したり、表情が暗くないかなどを意識することは重要です。

ただ、“美”を意識しすぎて実物とはかけ離れた加工をしてしまった場合、相手は実物のあなたを見てがっかりする可能性があります。

過剰な画像加工もいわば“嘘”の一種ですから、あくまでも実物の自分とかけ離れすぎない画像選びを心がけましょう。

画像加工した自分を気に入ってもらうより、お化粧や髪型を少し工夫する程度で気に入ってもらえた方が、自分の気持ちとしてもずっとラクなはずです。

相手と会う時に再現できないほどの加工はかえって悪印象なので、控えたほうが賢明です。

条件の高望みはしない

「婚活アプリでイケメンの彼氏を作りたい」というだけでも“簡単”とは言えないことは誰にでも分かると思います。(ただし、無理ではありません。)

ところが、中にはこの条件にプラスして「高収入であること」「高身長であること」など、他にも複数の条件を「譲れない条件」として持っている人もいます。

その条件をすべて満たす男性が婚活アプリを利用していないとは言い切れませんが、希望する条件が多くなればなるほど、それに該当する相手はどんどん少なくなっていくのは当然のことです。

あまり多くを望み過ぎると、最悪、その条件に合う人が一人もいない、ということにもなりかねません。また、運良く数人その条件に見合う人がいたとしても、その相手があなたを選ぶかどうかはまた別の問題です。

高望みは結婚を遠ざけるだけなので、「これだけは譲れない」という条件はできるだけ少なくするようにしましょう。

自分の望んでいた条件とは違っていても、話しているうちに不思議と惹かれる異性もいるものです。

婚活アプリ上でのメッセージのやりとり3つの注意事項

婚活を始めて少し過ぎると、男性と婚活アプリ上でメッセージのやり取りをする機会も増えてくると思います。
さらにその相手が自分好みのイケメンである場合、つい気持ちがソワソワしてフライング気味な行動を取ってしまうこともあるかもしれません。

ですが、そんな時こそ落ち着いてください!

イケメンは相手の女性がすぐに飛びついてくることには慣れているはずですから、逆に冷静な態度で挑むと相手の目には新鮮に映って良い結果につながることも考えられます。

いきなり馴れ馴れしくしない

これは誰が相手でも言えることですが、早く親しくなりたい、距離を縮めたいという気持ちがあっても焦りは禁物です。

メッセージのやりとりの際、まだ親しくないうちは特にきちんと挨拶の一文を入れることも大切ですし、相手が忙しくてすぐに返信できなくても罪悪感を抱かずに済むような言葉(返事はいつでも構いませんなど)も書く気遣いを見せた方が好印象につながりやすいでしょう。

特に相手が同い年や年下である場合、親しみを感じてすぐにタメ口で話しかけたくなってしまう人も中にはいるかもしれませんが、最初のうちはまず敬語を使うなどして、「ほどよい距離感」を大切にした方が失礼にならずに済みます。

相手のメッセージを放置しない

相手からメッセージをもらったのがたまたま忙しいタイミングだったり、メッセージの内容はすぐに読んだけれど緊張のあまり返信内容が思いつかなかったりして返事を返すことが遅れてしまうこともあるかもしれません。

しかし、自分に置き換えてみれば想像できると思いますが、相手にしてみればたった一通のメッセージを送るのにも勇気を振り絞って送ってきているはずなので、できるだけ早く返事を返すに越したことはありません。

何かの事情ですぐに返事が返せなければ、「ごめんなさい。後でゆっくり返事しますね!」と伝えるだけでも、相手を安心させることができるでしょう。

また、「そもそもメッセージ自体ずっと確認していなかった」ということがあれば相手に失礼なだけでなく、自分としても婚活をしている意味がなくなってしまうため、“毎日メッセージを確認するクセ”はしっかり付けておきましょう。

すぐに会わない

「自分はよく知らない相手と簡単に会ったりしない」と思っている人でも、何かの拍子に心のガードが緩んでしまわないとは言い切れません。

例えば、相手が自分の理想以上のイケメンで、相手が「早く会いたい」と言ってきた場合。

もしくは、初回のメッセージのやり取りからまるで10年来の友人のように話が盛り上がって意気投合した場合などは、「メッセージのやり取りなんかしていないで、会ってしまったほうが早いかな?」と思うかもしれません。
ですが、まだ相手をよく知らない段階で警戒心を解くのは、やはり非常に危険です。

メッセージを何度やり取りすれば良い、という厳密な基準はありませんが、「すぐには会わない」ということを肝に銘じ、しっかりと自分の身を守りましょう。

婚活アプリを離れて実際に会う時の3つの注意点

メッセージのやり取りを経て、いよいよイケメンとのデート開始!

学校や職場で出会った異性との交際とは違い、「互いに早期の結婚を前提としている」婚活の場合、この段階まで来ればもう“結婚がすぐそばに迫っている”と言っても過言ではありません。

しかし、やはりここでも焦りは禁物です。
婚活アプリで出会ったイケメン彼氏と直接会う際に気をつけたいことを最終確認してみましょう。

初めて会う時は日中のデート

初めてのデートは、まだ外が明るい日中が安全面からもオススメです。

相手の男性が気が利くタイプであれば「初デートは休日の日中にしよう」と申し出てくれるかもしれませんが、そもそも多忙で毎日遅くに帰宅、ろくに休みもない…というような男性が相手の場合は、「仕事の後にデートしよう」という話になるかもしれません。

その場合は夜にデートするしか選択肢がないので仕方がありませんが、そういった場合でも初めのうちはレストランなど「人目のある場所で会う」ということだけは怠らないようにしましょう。

いくら相手がイケメンとはいえ、初回のデートから家に行くようなことは控えるべきです。

初回のデートから家に誘うこともそうですが、あなたがそれを断った場合に怒ったり不機嫌になるような相手であれば、デートを中断して帰宅することも視野に入れましょう。

すぐに個人情報を教えない

相手とのデートが始まる段階になると、お互いの携帯電話の番号を教えたりLINEのIDやメールアドレスを教えたり…というのはある程度仕方がありません。

ですが、デートに必要のない個人情報(自宅の住所など)は最初の段階から相手に知らせる必要はありません。

何度か会った時には優しく感じの良いイケメンでも、何かがあってあなたが「交際を継続できない」と告げた瞬間に豹変して自宅まで来たり、勤務先で待ち伏せしていたり…ということも絶対にないとは言えませんから、不要な個人情報はしばらく教えず、また、こちらからも聞かないようにするのが良いでしょう。

まだ会ったばかりなのに深く個人情報を知りたがるなど、不審さ・不誠実さを感じた場合は今後の付き合いを考えたほうが良い場合もあります。

その日のうちにサンキューメールをしよう

イケメンとの初デートを無事終えて帰宅。
楽しい一日を過ごして余韻に浸る場合もあるでしょうし、いまいち会話が弾まなかった、自分とは相性が良くない感じがした…などで次のデートを迷う場合もあるでしょう。

でも、どちらにしてもその日のうちにお礼のメールはしておきましょう。

相手がその日、貴重な時間を割いて自分との時間を共有してくれたことは事実なので、「もう次のデートはナシかな…」と思っても、大人としてひとことお礼のメールはするのが礼儀です。

また、彼と一日過ごしてみて「これからも会いたい!」と思ったのであれば、お礼のメッセージにその気持ちもさりげなく書いてみましょう。

初めて会った相手が自分との時間を楽しんでくれたか、また次も会いたいと思ってもらえたかどうか?は、男女ともにとても気になる部分なので、相手から「今日は楽しかった。また会いたい!」の言葉があれば次の約束を取り付ける勇気も出るというものです。

相手とまた会いたいときは、その気持ちをしっかり忘れずに伝えましょう。

まとめ

ここまで、「婚活アプリを活用したイケメン彼氏の作り方」を見てきました。

外見が良ければすべての問題が解決される訳ではありませんが、仮に同じ性格・同じ条件の人がいたとして、それであれば容姿が自分好みである方が理想的だと考えるのは自然なことですよね。

誰にでも異性の容姿の好みはあるものですが、婚活アプリでは年齢や収入などの基本情報の他に相手の写真も先に見られるため、「見た目」と「条件」から照らし合わせて考えられる点でも非常に利用しやすい婚活ツールと言えます◎。

ただし、当然ながら、相手の「性格」「自分との相性」は実際に会ってみなければ分かりません。

婚活アプリを使って、最終的に“心のイケメン”を探すのはあなたにしかできない仕事なので、ぜひ気になった人とは積極的にメッセージを交わし、真のイケメンとの出会いを見つけてください!

関連ページ

facebook連動の婚活アプリでバレたくないあなたへの注意点!
facebook連動の婚活アプリを使えば、自分が婚活をしていることがfacebook上でバレてしまい非常に恥ずかしい思いをするから嫌だな、と思っている人も多いのではないのでしょうか?では実際に婚活アプリを使うとどのような危険やデメリットがあるのでしょうか?
婚活アプリが大活躍!理想の彼女のつくり方教えます!読まないと損するかも♪
現代においては、ネットも立派な出逢いの場。それどころか、リアル婚活よりも結婚に繋がる可能性が高いかも?!婚活アプリを使った、理想の彼女のつくり方を大公開しちゃいます。読まないと損するかもよ♪
出会いがない人必読!婚活アプリで運命の出会いを見つける方法!
結婚したくても、そもそも「出会いがない!」という悩みを持つ男女は意外に多いもの。そんな男女にこそオススメなのが「婚活アプリ」です。婚活アプリは、今や誰にとってもいちばん身近な『良縁探し』のツールなのです。
オタクの婚活におすすめ!最高の相手が見つかる婚活アプリ♪
オタクならではのメリットを活かして婚活を有意義に進めるポイントを知りましょう。オタクの皆さんにお勧めの婚活アプリと、オタクの婚活ポイントについてご紹介します。
facebookなしの婚活アプリをまだ知らないの?バレたくないならコレ?
バレずに婚活アプリやるならfacebookなしの婚活アプリがおすすめ!人気アプリを徹底調査!facebookなしの婚活アプリおすすめ3選!
婚活アプリは彼氏がほしい女性のお助けツール?優良アプリの選び方講座
彼氏がほしいと願ってこれから婚活アプリを利用してみたいあなたのために、様々な角度から婚活アプリをご紹介しましょう。
婚活アプリと恋活アプリの違いを知らないバカがまだいるの?!
出会いを叶えるアプリを検索すると「婚活アプリ」「恋活アプリ」と色々名前が出てくると思います。この2つの違いとは?それとも全く同じもの?ギモンにお答えいまします。
結婚相手には保育士が大人気!保育士が多い婚活アプリを厳選紹介☆
最近、保育士が結婚相手として人気急上昇しているのをご存じでしょうか?今日は保育士がなぜモテるようになったか、そして保育士と結婚するための婚活アプリの選び方、使い方や注意点についてご紹介します。
看護師の婚活なら断然婚活アプリ!看護師限定の婚活サイトがある?!
看護師さんのために看護師さんの婚活にピッタリの婚活アプリをご紹介します!看護師さんと結婚したい男性の方にもおすすめの記事ですよ♪
facebook連動型の婚活アプリは本名がバレる?徹底検証!
facebook連動型の婚活アプリで気になるのが「リアル友達に婚活がバレる?」「facebookに登録している本名が婚活アプリ上で知られてしまう?」などの点です。本名を隠す方法があるのか徹底検証してみましょう。
女医と結婚したい男性急増中!女医を狙える婚活アプリはあるのか?
結婚したい女性の職業で大人気なのが女医!そんな女医に人気なのが「婚活アプリ」です!今回は、男性間で人気のある「結婚したい女性の職業・女医編」として、どうすれば女医と知り合えるのか、そしてどうすれば結婚に進展させることができるのかをじっくりお届けします!
出会いが欲しい社会人に婚活アプリはもう常識?!今時の婚活スタイル
なぜイマドキの社会人には婚活アプリでの出会い探しが良いのか、婚活アプリは怪しいものではないのか?などについて解説します。
婚活アプリから本気恋愛!結婚までの道のり(結婚率・結婚までの期間)は?
婚活アプリの現実やネット婚活における結婚までの期間や結婚率、婚活アプリで結婚した人はどんなアプリを使っているのかなどについて徹底解説します!
【衝撃】婚活アプリで年収600万円以上のサラリーマンと結婚する方法
年収600万円以上の男性と出会いたいなら婚活アプリがおすすめです!上手に活用すれば、希望の相手を効率よく探すことができる魅惑のツールを使って高収入の男性との結婚を実現しましょう♪
女子アナ間で婚活アプリブーム?どんなアプリが女子アナと出会える?
女子アナはとても忙しいので婚活などしている暇はない!ただ、こっそり婚活アプリを利用している人もいるようです。今日は婚活アプリで女子アナに巡り合うための作戦を、じっくり考えてみましょう!
警察官と結婚したい女子が急増中?婚活アプリで警察官と出会うコツを伝授☆
婚活中の女性の間で、警察官が大人気ということはご存知ですか?しかし、警察官と結婚したいといってもそう簡単ではありません。そんな女性達を助けてくれるのが「婚活アプリ」です。婚活アプリで憧れの警察官と出会いましょう!
アイドル好き男女必読!アイドル並みに素敵な人に出会える婚活アプリは?
寝ても覚めてもアイドルのことで頭がいっぱいのみなさんのために、アイドル並みに素敵な人に出会える婚活アプリをご紹介します!皆さんの妄想ばかりの日々に風穴を開けます。
医者と結婚したい人は婚活アプリがおすすめ!人気アプリはこれ!
結婚したい男性の人気の職業『医者』と結婚したい方にとってのおすすめ婚活ツールは婚活アプリだって知っていましたか?そこで今回は、人気の職業である「医者」と出会う方法やおすすめの婚活アプリについてまとめてみました。
婚活アプリで弁護士と出会う方法とは?結婚に発展するまでの道のり
結婚相手として人気の弁護士。実は意外と婚活アプリに登録している人も多いようです!今回は婚活アプリで弁護士と出会う方法、そして恋愛、結婚にまで発展させる道のりについて、情報を整理してみましょう。
婚活アプリで公務員と結婚!公務員が集まる婚活アプリならここ!?
結婚するなら公務員!と決めている女性も多いことでしょう。そこで公務員が集まる婚活アプリを紹介しちゃいます!運命の出会いをGETして玉の輿に乗っちゃいましょう!
現役CAと出会える婚活アプリは?憧れの女性と付き合いたい男性必読!
真剣に結婚を考える人も、まずは知り合って友達から始めたいという人も、婚活アプリでCAを探してみましょう。雲の上の存在と思っていた女性たちと、意外と簡単に出会えちゃいますよ♪
安定を求める女性必見!銀行員との出会いは婚活アプリがおすすめ!
銀行員と出会える可能性のある婚活アプリ、アプリの中で銀行員を見つけるコツ、結婚の注意点までまとめました。安定を求める女性必読の、銀行員特集です!

このページの先頭へ戻る