現役CAと出会える婚活アプリは?憧れの女性と付き合いたい男性必読!

恋人探しや結婚相手を探している男性に人気なのは、今も昔もCA(客室乗務員)というのはもはや常識。
かつては「スッチー」などと呼ばれ、ドラマや漫画にもよくよく登場する憧れの存在です。

しかし実際は、CAと恋愛どころか、出会うのもままならないのが事実。
友達の紹介や知り合いのツテといっても、そう簡単に見つかるものではありません。

そこで役立つのが婚活アプリ!
真剣に結婚を考える人も、まずは知り合って友達から始めたいという人も、婚活アプリでCAを探してみましょう。

雲の上の存在と思っていた女性たちと、意外と簡単に出会えちゃいますよ♪

現役CA・元CAと出会うには?

恋愛や結婚目的で女性と知り合いたい時、あなたはどんな方法をとりますか?

ナンパ?相席パブ?合コン?どれもこれも、職業を問わないなら簡単に出会えてしまいますが、CA限定となるとなかなか難しいでしょう。

そこでまず、CAに出会えそうな婚活ツールを見てみましょう。

高収入者のみの結婚相談所

まずは結婚相談所。
それも、「高収入者」のみの結婚相談所がおすすめです。

そもそもCAは、経験やスキルにもよりますがかなりの高収入。
誰に頼らずとも、自分の稼ぎだけで充分に贅沢な暮らしをしていくことが可能です。

多くの女性は、結婚しても生活レベルを落としたくないと考えているもの。
CAと同等かそれよりも高収入でなければ、相手にさえしてもらえないかもしれません。

しかし、その手の結婚相談所は入会金や年会費だけでもかなり高額です。
また、結婚相談所のアドバイザーが相手を紹介してくれる頻度もまちまちで、間隔が長く空き過ぎると「本当に探してくれているんだろうか」「お金の無駄遣いじゃないだろうか」と不安を覚えるケースも少なくないようです。

CA限定婚活パーティ

もう1つ、可能性があるのが婚活パーティです。

昨今の婚活パーティは年齢制限はもちろんのこと、各種職業限定やバツイチ限定というものまであり、自分にぴったりなイベントを探して参加することができます。

中にはCA限定というものもあるので、婚活イベントを運営している会社のHPなどを定期的にチェックすると良いでしょう。

しかし、そもそもCA限定の婚活パーティは数が少なかったり地域が限られたりするので、誰もが参加できるものではありません。

CA側にとっても、不規則な勤務スケジュールが災いして、そういったイベントには参加が難しいという現実もあるのです。

CAは婚活アプリのヘビーユーザー!?

では婚活アプリではCAと出会えるのか?というと、可能性はあります!
なぜなら、CA自身も婚活アプリを利用している確率が高いからです。

引く手あまたのCAが婚活アプリを利用するというのは変に思うかもしれませんが、CAにとっても結婚は難関。その理由を見ていきましょう。

見た目が先行する

あなたはCAに対してどんな印象を持っていますか?

美人・スタイル抜群・頭が良い・気が利く……。
CAといえば、今も昔もそんなイメージですよね。

確かにCAはハードルが高く、女性の中でも選ばれた人しか就職できません。
しかし、そんな彼女たちも中身は普通の女性なので、「CAだから~」という先入観をもって見られることが苦痛な時もあるのです。

婚活アプリで出会う相手とは、まずメッセージのやりとりから始まるので、職業に対する先入観をもって接してくる人はブロックできますし、「航空会社勤務」と言葉を濁しておくことも可能。何かと色眼鏡で見られがちなCAにとって、婚活アプリは気安く男性と知り合える場所でもあるのです。

予定を合わせるのが難しい

CAの勤務スケジュールはとても不規則。週末はもちろん、夏季休暇や年末年始の繁忙期に休むことができません。
国際線ともなると日本国内にいられないことも多く、友達同士で飲みに出かけることも合コンやパーティなどに参加することも難しいでしょう。

そんなCAにとって、24時間365日好きな時間に使える婚活アプリはとても便利です。
ちょっとした休憩中にプロフィールの閲覧履歴やメッセージをチェックしたり、仲良くなった相手に一言メッセージを送っておくこともできます。

恋愛しても結婚できない

婚活アプリは、スマホのアプリ上で異性と出会えるという気軽さがありながら、真剣に結婚相手を探すツールでもあります。

CAは確かにモテモテで恋愛相手には困らないように思えますが、勤務時間が安定しないことやそもそもの仕事がハードなこともあり、結婚には進展しないことが多いのです。お互いに惹かれて付き合い始めても、結婚となると一生のことですから、二の足を踏むのは当然ですよね。

婚活アプリは、初めから結婚相手を探す目的で活動している男性が多く、また初めから相手の職業を知った上で交流できるので、いざ結婚となった時に「CAと家庭を築くのは難しい」という理由で断られる心配もありません。そんな理由もあり、婚活アプリは現役CAに好まれているのです。

CAに出会えるのはどの婚活アプリ?厳選3アプリを紹介!

では実際に、CAに出会える婚活アプリはあるのでしょうか?
100%確実とは言えませんが、CAに会える可能性の高いアプリや、CA限定の婚活サイトをご紹介します。

ペアーズ

なんといっても会員数がダントツのペアーズ!

男女比率も6:4なので、CAに会える可能性は大いにあります。
職業検索機能があるところも魅力です。

どちらかというと若い男女が多く、他の婚活アプリにはない「コミュニティ機能」で趣味が合う人と出会えたり、まずは異性の友達が欲しいという相手と気軽に知り合うことも可能。

CAだけを狙って婚活を続けるのはなかなか大変なので、ペアーズのような婚活アプリなら肩の力も抜け、楽しく婚活できるでしょう。
まずは婚活アプリを試してみよう!という男性におすすめです。

マッチドットコム

マッチドットコムの一番のおすすめポイントは、世界中の人と知り合えること。
つまり、仕事柄いろいろな国へ行くことのあるCAが、利用する確率が高いということです。

また、マッチドットコムには「恋がはじまる保証」というプログラムがあります。
これは、6ヶ月コースを契約してその間に恋人ができなければ、続く6ヶ月間を無料で利用できるというもの。

いくつかの条件はありますが、CAと出会いたいというハードルの高さを考えると、この保証プログラムはおおいに魅力がありますよね。

Wプレミアム

ここで、ちょっと面白い婚活サイトを紹介します!

「Wプレミアム」は女性会員を20~30代前半のCA限定とし、男性会員の会員資格を医師や弁護士などのエグゼクティブに限定(さらに写真審査も!)している婚活サイト。
毎月5名の相手を紹介してくれるサービスです。

独身なら誰もが会員になれる婚活アプリとは違いますが、要するに「CAが利用する婚活サイトがある」ということが大事!
結婚相手を探すために婚活ツールを使うのは、CAでもその他職業の女性でも同じなのです。

ハイステイタスの男性ばかりに飽きて、より相手が身近に感じられる婚活アプリを試すCAも少なくないかもしれません。

婚活アプリの効果的な使い方

最後に、婚活アプリで素敵な出会いを叶えるためのコツを紹介します!
CAと出会いたい男性は、どうぞ参考にして下さいね。

相手に求める条件を意識する

まず、結婚してからの女性への希望条件として「専業主婦」「子ども」にチェックを入れてしまったら、恐らくCAとは出会えません。
難関を突破して手に入れたCAという仕事を、結婚を理由に簡単に手放す女性は少ないからです。

また、相手に希望する職業をストレートに「CA」「客室乗務員」としてしまうと印象が良くないので、「接客業」「サービス業」と範囲を広げてみても良いでしょう。

CAにこだわりを見せない

CAはただでさえ人目を惹き、男性からも女性からも憧れられる存在です。
しかし、気を緩めることのできない勤務や、日頃から美しさをキープするための努力に、時には疲れてしまうこともあるでしょう。

そんな女性にとって、プライベートで付き合える相手には癒しや息抜きを求めたいもの。
「CAなのに」「CAだから」といった素振りを見せず、相手の女性そのものを見てあげるのが大切です。

視野を広げる

せっかく婚活アプリに登録しても、CAに固執するうちに出会いを逃してしまうかもしれないので、注意が必要です。

婚活アプリで出会いを求めている女性は、たくさんいます。中にはCAに負けず劣らずキレイだったり、高学歴高収入の女性もいるかもしれません。
自分が求めるのがあくまでも「CA」なのか「CAのようにキレイで頭の良い女性」なのか、一度よく考えてみましょう。

CA限定の婚活から、少し視野を広げてみることで、運命の相手に出会えるかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか?
多くの場合、CAという特殊な職業についている女性とはなかなか知り合うことが出来ず、良いなと思っても友達になることさえ難しいもの。ですが、婚活アプリという便利なツールを使えば簡単に出会えるのです。
今回おすすめした人気の婚活アプリで、未来の妻を探してみましょう!

関連ページ

facebook連動の婚活アプリでバレたくないあなたへの注意点!
facebook連動の婚活アプリを使えば、自分が婚活をしていることがfacebook上でバレてしまい非常に恥ずかしい思いをするから嫌だな、と思っている人も多いのではないのでしょうか?では実際に婚活アプリを使うとどのような危険やデメリットがあるのでしょうか?
婚活アプリが大活躍!理想の彼女のつくり方教えます!読まないと損するかも♪
現代においては、ネットも立派な出逢いの場。それどころか、リアル婚活よりも結婚に繋がる可能性が高いかも?!婚活アプリを使った、理想の彼女のつくり方を大公開しちゃいます。読まないと損するかもよ♪
出会いがない人必読!婚活アプリで運命の出会いを見つける方法!
結婚したくても、そもそも「出会いがない!」という悩みを持つ男女は意外に多いもの。そんな男女にこそオススメなのが「婚活アプリ」です。婚活アプリは、今や誰にとってもいちばん身近な『良縁探し』のツールなのです。
オタクの婚活におすすめ!最高の相手が見つかる婚活アプリ♪
オタクならではのメリットを活かして婚活を有意義に進めるポイントを知りましょう。オタクの皆さんにお勧めの婚活アプリと、オタクの婚活ポイントについてご紹介します。
facebookなしの婚活アプリをまだ知らないの?バレたくないならコレ?
バレずに婚活アプリやるならfacebookなしの婚活アプリがおすすめ!人気アプリを徹底調査!facebookなしの婚活アプリおすすめ3選!
婚活アプリは彼氏がほしい女性のお助けツール?優良アプリの選び方講座
彼氏がほしいと願ってこれから婚活アプリを利用してみたいあなたのために、様々な角度から婚活アプリをご紹介しましょう。
婚活アプリと恋活アプリの違いを知らないバカがまだいるの?!
出会いを叶えるアプリを検索すると「婚活アプリ」「恋活アプリ」と色々名前が出てくると思います。この2つの違いとは?それとも全く同じもの?ギモンにお答えいまします。
結婚相手には保育士が大人気!保育士が多い婚活アプリを厳選紹介☆
最近、保育士が結婚相手として人気急上昇しているのをご存じでしょうか?今日は保育士がなぜモテるようになったか、そして保育士と結婚するための婚活アプリの選び方、使い方や注意点についてご紹介します。
看護師の婚活なら断然婚活アプリ!看護師限定の婚活サイトがある?!
看護師さんのために看護師さんの婚活にピッタリの婚活アプリをご紹介します!看護師さんと結婚したい男性の方にもおすすめの記事ですよ♪
facebook連動型の婚活アプリは本名がバレる?徹底検証!
facebook連動型の婚活アプリで気になるのが「リアル友達に婚活がバレる?」「facebookに登録している本名が婚活アプリ上で知られてしまう?」などの点です。本名を隠す方法があるのか徹底検証してみましょう。
女医と結婚したい男性急増中!女医を狙える婚活アプリはあるのか?
結婚したい女性の職業で大人気なのが女医!そんな女医に人気なのが「婚活アプリ」です!今回は、男性間で人気のある「結婚したい女性の職業・女医編」として、どうすれば女医と知り合えるのか、そしてどうすれば結婚に進展させることができるのかをじっくりお届けします!
出会いが欲しい社会人に婚活アプリはもう常識?!今時の婚活スタイル
なぜイマドキの社会人には婚活アプリでの出会い探しが良いのか、婚活アプリは怪しいものではないのか?などについて解説します。
婚活アプリから本気恋愛!結婚までの道のり(結婚率・結婚までの期間)は?
婚活アプリの現実やネット婚活における結婚までの期間や結婚率、婚活アプリで結婚した人はどんなアプリを使っているのかなどについて徹底解説します!
【衝撃】婚活アプリで年収600万円以上のサラリーマンと結婚する方法
年収600万円以上の男性と出会いたいなら婚活アプリがおすすめです!上手に活用すれば、希望の相手を効率よく探すことができる魅惑のツールを使って高収入の男性との結婚を実現しましょう♪
女子アナ間で婚活アプリブーム?どんなアプリが女子アナと出会える?
女子アナはとても忙しいので婚活などしている暇はない!ただ、こっそり婚活アプリを利用している人もいるようです。今日は婚活アプリで女子アナに巡り合うための作戦を、じっくり考えてみましょう!
警察官と結婚したい女子が急増中?婚活アプリで警察官と出会うコツを伝授☆
婚活中の女性の間で、警察官が大人気ということはご存知ですか?しかし、警察官と結婚したいといってもそう簡単ではありません。そんな女性達を助けてくれるのが「婚活アプリ」です。婚活アプリで憧れの警察官と出会いましょう!
アイドル好き男女必読!アイドル並みに素敵な人に出会える婚活アプリは?
寝ても覚めてもアイドルのことで頭がいっぱいのみなさんのために、アイドル並みに素敵な人に出会える婚活アプリをご紹介します!皆さんの妄想ばかりの日々に風穴を開けます。
医者と結婚したい人は婚活アプリがおすすめ!人気アプリはこれ!
結婚したい男性の人気の職業『医者』と結婚したい方にとってのおすすめ婚活ツールは婚活アプリだって知っていましたか?そこで今回は、人気の職業である「医者」と出会う方法やおすすめの婚活アプリについてまとめてみました。
婚活アプリで弁護士と出会う方法とは?結婚に発展するまでの道のり
結婚相手として人気の弁護士。実は意外と婚活アプリに登録している人も多いようです!今回は婚活アプリで弁護士と出会う方法、そして恋愛、結婚にまで発展させる道のりについて、情報を整理してみましょう。
婚活アプリで公務員と結婚!公務員が集まる婚活アプリならここ!?
結婚するなら公務員!と決めている女性も多いことでしょう。そこで公務員が集まる婚活アプリを紹介しちゃいます!運命の出会いをGETして玉の輿に乗っちゃいましょう!

このページの先頭へ戻る