婚活アプリで弁護士と出会う方法とは?結婚に発展するまでの道のり

士業であり高年収の代表格というイメージがある弁護士。
知的で仕事熱心な男性を理想としている女性にとって、結婚相手として理想的で申し分ないですね。

自分自身弁護士と全く縁のない生活をしていれば、日常の中でなかなか出会う機会のない職業の相手ですが、実は意外と婚活アプリに登録している人も多いようです!

今日は婚活アプリで弁護士と出会う方法、そして恋愛、結婚にまで発展させる道のりについて、情報を整理してみましょう。

意外と婚活アプリに登録している弁護士は多い!?

昨今、弁護士の人数がかなり増えてきたせいで、仕事が無い弁護士が増えてきたと言われています。

せっかく何年もかけて国家資格を取得したのに、弁護士としての人生を全う出来ないかも知れない、収入もずっと少ないままかも知れないという不安を抱えている弁護士が増えてきているようです。

また一方で力のある弁護士だと、毎日激務で帰宅は午前様という人もいて、それこそ仕事ばかりの人生で結婚の機会を逃し続ける弁護士もかなりいるそうです。

婚活や結婚の機会をつかみにくい職業だからこそ、気軽に使えてメリットの多い婚活アプリに目を向ける弁護士も増えてきたようです。

職業検索で【弁護士】を探す

婚活アプリによって理想の人の検索や抽出の仕方が異なりますが、職業で検索できる婚活アプリの場合は「弁護士」でソートすれば、弁護士として会員登録している人にピンポイントでアクセスすることができます。

高収入の男性を探す

職業で抽出できず、年収を基準に抽出する機能がある婚活アプリの場合は、高収入の男性をまず探しましょう。

様々な職業の人が抽出されてしまうでしょうが、そこに弁護士が含まれる可能性は高くなります。
雇われ弁護士も含めて探すなら、年収800万円以上からで絞り込むと良いでしょう。

婚活アプリで弁護士を探すメリット

弁護士という職業柄、詐欺師や不倫目的の人はほぼ皆無でしょうから、女性からすると安心してアプローチできる相手と言えます。
相手がいない弁護士、弁護士と結婚したい女性、双方にメリットがあるのが、婚活アプリなのです。

婚活している弁護士が比較的多い

婚活アプリで相手を探す弁護士の特徴としては、先ほども触れたように忙しすぎて婚活をする時間がなかなか取れない弁護士、仕事があまりないため結婚相談所などに高額な会費を払ってまで探せない弁護士、業界では有名人で婚活をしていることを世の中に知られたくない弁護士などがいます。

これらのタイプの弁護士からすると、隙間時間で利用でき、低料金かつニックネームでやり取りできる婚活アプリは、非常にメリットが大きいのです。

探すだけなら無料

結婚相談所や婚活パーティーの場合は、よくハイクラス婚活という売りで医師や弁護士などのハイスペック会員と良家の子女に限定した婚活イベントなどを行っています。
男女ともに参加者のメリットが大きいため、参加費用は結構高額になることも。

上手くいくか分からないイベントに高いお金を払うくらいなら、多少リスクはあってもニックネームで活動できる婚活アプリのほうがずっと気楽だと思う人も多いようです。

女性を探すだけなら無料ですし、職業柄高い倫理性を求められる弁護士ならではで、匿名性が保たれるという点は非常に魅力が大きいようです。

婚活アプリで出会った弁護士と恋愛⇒結婚するには?

運良く婚活アプリで理想的な弁護士と出会う機会があったら、どのように恋愛から結婚まで発展させたら良いのでしょうか。
もちろん二人の相性もありますが、他にもいくつか心得ておきたいポイントがあります。

デートの時間は相手に合わせる

安定して仕事がある弁護士は、毎日忙しく走り回っています。
調べ物をしたり資料を読み込んだりと、その日によって仕事が終わる時間はまちまちです。

そんな相手のリズムに合わせてあげる気遣いと愛情がなければ、弁護士の相手にはふさわしくないと言えるでしょう。

忙しい時に頻繁に連絡をしない

女性はとかく寂しがり屋でおしゃべり好き、そしてマイペースです。
その調子で頻繁に彼に連絡をしても、忙しい彼はいちいち取り合えません。

徐々に頻繁なあなたからの連絡に辟易したり、返事を返せない申し訳なさに、テンションも下がっていくでしょう。
決して良い結果につながりませんから、連絡は最小限に抑えましょう。

一緒に居る時間を選ぶか、経済的な安定を選ぶか

「私と仕事、どっちが大事なの?!」そんなことを思う女性は論外です。

不規則な生活になる弁護士をパートナーにするなら、一緒に居る時間を長くすることを期待してはいけません。
将来的に経済的安定は手に入るかも知れませんが、一緒に居る時間は短いと覚悟しておく必要があります。

弁護士という職業に理想を抱かない

弁護士は決して弱者の味方ではありません。
クライアントを裁判で勝たせるのが仕事であり、そのクライアントが悪人か善人かよりも、勝つか負けるかが大事なポイントになるのです。

世間の目からは極悪人のクライアントを受け持つこともあり、周囲から白い目で見られる可能性もあるということを覚えておきましょう。

弁護士なの?法律家なの?しっかり見極めよう!

「法律家=弁護士」と勘違いしている人が多いですが、法律家が必ずしも弁護士だとは限りません。
法律家の定義ははっきりしておらず、法律知識が必要な仕事をしているということで、自分を法律家だと位置付けている人もいるのです。

婚活アプリで知り合った人が自分は法律家だよ、と言った場合は、具体的にどんな専門職の資格を持っているのか、しっかり確認しましょう。

税理士や司法書士も立派な「法律家」

法律知識が必要な仕事の例としては、税理士や司法書士など、「士」が付く国家資格を持ったいわゆるサムライ業の人達も該当します。
たくさんの法律を覚えたり駆使して仕事をするという点ではかなり高度な専門職ですが、その資格取得の難易度からすると、やはり弁護士が断トツの難しさです。

資格だけの弁護士には要注意

弁護士資格保持者の数が増えたことで、弁護士としての就職が狭き門になっています。
法律事務所や企業専属の弁護士の枠も過酷な争奪戦で、このため弁護士資格は持っているものの、実務経験ゼロという弁護士も生まれています。

ニート弁護士、フリーター弁護士だと収入は一般企業のサラリーマンより低いでしょう。

弁護士にも種類がある

弁護士は弁護士でも、必ずしも皆高収入ではないということは、先ほど少し触れました。
弁護士の仕事にちゃんと就けた場合だと、大きく分けて「開業弁護士」「雇われ弁護士」「フリー弁護士」の3つがあります。

中でも開業弁護士は、自分以外の弁護士を雇ってたくさんの案件を受けるので、当然収入も多くなります。
また法律事務所に雇われて弁護士活動をする人も、開業による投資や様々なリスクや責任が無い分、比較的気楽に仕事ができて、一般企業で言う役職クラス級の収入を得ることができます。

フリーランス弁護士の場合は事務所に属さずに、事務所から委託を受ける形で活動します。
依頼は不定期になるため、収入は安定しません。

このように、弁護士の種類によって収入に歴然とした差があるのです。

まとめ

いかがでしたか。恋愛や結婚は相手の「職業」ではなく「相手の内面」を見てするものですが、やはり弁護士という職業の人に対する憧れが強ければ、こだわりが強くなってしまうものです。

弁護士という仕事の大変さをしっかり理解し、心身両面でしっかり支えていける深い愛情があれば、きっと上手くいくことでしょう。
婚活アプリを使って、理想の弁護士さんを見つけられることを祈っています!

関連ページ

facebook連動の婚活アプリでバレたくないあなたへの注意点!
facebook連動の婚活アプリを使えば、自分が婚活をしていることがfacebook上でバレてしまい非常に恥ずかしい思いをするから嫌だな、と思っている人も多いのではないのでしょうか?では実際に婚活アプリを使うとどのような危険やデメリットがあるのでしょうか?
婚活アプリが大活躍!理想の彼女のつくり方教えます!読まないと損するかも♪
現代においては、ネットも立派な出逢いの場。それどころか、リアル婚活よりも結婚に繋がる可能性が高いかも?!婚活アプリを使った、理想の彼女のつくり方を大公開しちゃいます。読まないと損するかもよ♪
出会いがない人必読!婚活アプリで運命の出会いを見つける方法!
結婚したくても、そもそも「出会いがない!」という悩みを持つ男女は意外に多いもの。そんな男女にこそオススメなのが「婚活アプリ」です。婚活アプリは、今や誰にとってもいちばん身近な『良縁探し』のツールなのです。
オタクの婚活におすすめ!最高の相手が見つかる婚活アプリ♪
オタクならではのメリットを活かして婚活を有意義に進めるポイントを知りましょう。オタクの皆さんにお勧めの婚活アプリと、オタクの婚活ポイントについてご紹介します。
facebookなしの婚活アプリをまだ知らないの?バレたくないならコレ?
バレずに婚活アプリやるならfacebookなしの婚活アプリがおすすめ!人気アプリを徹底調査!facebookなしの婚活アプリおすすめ3選!
婚活アプリは彼氏がほしい女性のお助けツール?優良アプリの選び方講座
彼氏がほしいと願ってこれから婚活アプリを利用してみたいあなたのために、様々な角度から婚活アプリをご紹介しましょう。
婚活アプリと恋活アプリの違いを知らないバカがまだいるの?!
出会いを叶えるアプリを検索すると「婚活アプリ」「恋活アプリ」と色々名前が出てくると思います。この2つの違いとは?それとも全く同じもの?ギモンにお答えいまします。
結婚相手には保育士が大人気!保育士が多い婚活アプリを厳選紹介☆
最近、保育士が結婚相手として人気急上昇しているのをご存じでしょうか?今日は保育士がなぜモテるようになったか、そして保育士と結婚するための婚活アプリの選び方、使い方や注意点についてご紹介します。
看護師の婚活なら断然婚活アプリ!看護師限定の婚活サイトがある?!
看護師さんのために看護師さんの婚活にピッタリの婚活アプリをご紹介します!看護師さんと結婚したい男性の方にもおすすめの記事ですよ♪
facebook連動型の婚活アプリは本名がバレる?徹底検証!
facebook連動型の婚活アプリで気になるのが「リアル友達に婚活がバレる?」「facebookに登録している本名が婚活アプリ上で知られてしまう?」などの点です。本名を隠す方法があるのか徹底検証してみましょう。
女医と結婚したい男性急増中!女医を狙える婚活アプリはあるのか?
結婚したい女性の職業で大人気なのが女医!そんな女医に人気なのが「婚活アプリ」です!今回は、男性間で人気のある「結婚したい女性の職業・女医編」として、どうすれば女医と知り合えるのか、そしてどうすれば結婚に進展させることができるのかをじっくりお届けします!
出会いが欲しい社会人に婚活アプリはもう常識?!今時の婚活スタイル
なぜイマドキの社会人には婚活アプリでの出会い探しが良いのか、婚活アプリは怪しいものではないのか?などについて解説します。
婚活アプリから本気恋愛!結婚までの道のり(結婚率・結婚までの期間)は?
婚活アプリの現実やネット婚活における結婚までの期間や結婚率、婚活アプリで結婚した人はどんなアプリを使っているのかなどについて徹底解説します!
【衝撃】婚活アプリで年収600万円以上のサラリーマンと結婚する方法
年収600万円以上の男性と出会いたいなら婚活アプリがおすすめです!上手に活用すれば、希望の相手を効率よく探すことができる魅惑のツールを使って高収入の男性との結婚を実現しましょう♪
女子アナ間で婚活アプリブーム?どんなアプリが女子アナと出会える?
女子アナはとても忙しいので婚活などしている暇はない!ただ、こっそり婚活アプリを利用している人もいるようです。今日は婚活アプリで女子アナに巡り合うための作戦を、じっくり考えてみましょう!
警察官と結婚したい女子が急増中?婚活アプリで警察官と出会うコツを伝授☆
婚活中の女性の間で、警察官が大人気ということはご存知ですか?しかし、警察官と結婚したいといってもそう簡単ではありません。そんな女性達を助けてくれるのが「婚活アプリ」です。婚活アプリで憧れの警察官と出会いましょう!
アイドル好き男女必読!アイドル並みに素敵な人に出会える婚活アプリは?
寝ても覚めてもアイドルのことで頭がいっぱいのみなさんのために、アイドル並みに素敵な人に出会える婚活アプリをご紹介します!皆さんの妄想ばかりの日々に風穴を開けます。
医者と結婚したい人は婚活アプリがおすすめ!人気アプリはこれ!
結婚したい男性の人気の職業『医者』と結婚したい方にとってのおすすめ婚活ツールは婚活アプリだって知っていましたか?そこで今回は、人気の職業である「医者」と出会う方法やおすすめの婚活アプリについてまとめてみました。

このページの先頭へ戻る