女医と結婚したい男性急増中!女医を狙える婚活アプリはあるのか?

結婚において、相手の職業が気になるのは当たり前。
かつては女性が男性の職業に対して敏感であり、理想を抱くものでしたが今は違います。

働く女性が珍しくなくなった現代、男性だって、結婚相手に望む職業があるのです。

婚活パーティや婚活アプリなどさまざまな婚活ツールが普及している昨今では、好きになった相手の職業が何かというより、幸せな結婚生活を送るため、異性に求める職業を先に考えることが可能になりました。

結婚したい女性の職業で人気なのは、保育士・看護師・CA、そして医師
今回は、男性間で人気のある「結婚したい女性の職業・女医編」として、どうすれば女医と知り合えるのか、そしてどうすれば結婚に進展させることができるのかをじっくりお届けします!

婚活市場で女医が大モテの理由

女性にとって結婚したい職業といえば、医師や弁護士、公務員などが挙がってきますよね。
男性にとっては、今は「女医」が大人気なのだそうです。
なかなか身近にはいない女医ですが、何がそんなに男性を惹きつけるのでしょうか?

しっかりしているイメージ

今でもまだまだ男性社会の医療界で活躍している女性というのは、恐らく男性の何倍もの努力をしてきたと考えられます。
生半可なことでは目標を諦めない、そして自分の意思を貫く強さがあるのでしょう。

またハードワークになりがちな毎日を、自分でしっかり管理してコントロールしている几帳面さもありそうです。
結婚する相手にはしっかり家庭を取り仕切って欲しい、という男性の願いが感じられますね。

そして、どんな仕事をしていても女性の可愛らしさや艶やかさは垣間見えるもの。
しっかり者の女医のイメージですが、プライベートに戻った時のギャップにも惹かれてしまいそうです。

収入面で頼りになる

男性でも女性でも、ある程度の経験を積んだ医師の収入は相当期待できるといって良いでしょう。
就職したばかりでまだまだ色々な勉強をしたい若い男性や、ゆくゆくは自分の家を建てたい、または夫婦で開業したい若い男性医師にとっても、女医は結婚相手として申し分ない存在です。
会社員ではあるけれど、いずれは転職したいといった事情を持っている男性にも、女医は憧れの存在かもしれませんね。

自分の仕事を極めている女性が好き

専門職でばりばり働く女性が好みだという男性にも、女医は人気です。
仕事が忙しい男性はなかなか恋人と過ごす時間をつくれず、べったり依存してくる女性に辟易してしまうという一面もあるようですね。

また、女性は家庭を支えるものといったひと昔前の常識が失せつつある今、自分の内面を高めてくれる(良い意味でライバルになる)女性を求める男性も少なくないようです。

女医はなかなか婚活できないってホント?

さて、女医の人気の理由に納得したところで、肝心の女性側の事情はどうなのでしょう?
引く手あまたの女医と結婚するチャンスなんてそうそうないのでは?と思ってしまいがちですが、実はそうでもないようです。

仕事が忙しい職種なだけに、なかなか異性と知り合うことができず、真剣に恋人や結婚相手を探す女医も多いのだとか。

そんな女医に人気なのが「婚活アプリ」なのです!

リアル婚活する時間がない

何科に所属しているかにもよりますが、医師は勤務時間が長くオーバーワークになりがち。
また精神的に疲れるシーンも多く、プライベートを充実させる余裕がないという声が聞かれます。

婚活パーティや合コンなど、機会があっても参加出来ない・参加する気持ちの余裕がないといったところでしょうか?
結婚相談所などは、会費だけは払ってもサービスを利用する時間的余裕がないという話もあります。

それでも歳をとり、いずれ幸せな結婚したいと思うのは仕事も性別も関係ありませんよね。
婚活アプリは、そんな女医に人気の婚活ツールなんですよ。

何と言っても、自分の生活スタイルに合わせて24時間365日活動できるところがポイントです。
日勤でも夜勤でも関係なく、また自分と同じ不規則な生活をしている人に出会えるチャンスもあるところも人気の理由だそうです。

職業を知ってから出会える

男性に人気の職業である「女医」ですが、彼女達にとっては意外と職業が交際や結婚の妨げになっていることもあるようです。
職業が医師であるがゆえに忙しくて付き合いが続かない、付き合っても結婚に発展しない、家庭に入ってくれる女性を求める男性が多い…。
そんな苦労もあるんですね。

婚活アプリでは、初めからプロフィール欄で相手の職業を知ることができるので、女医であることが付き合いの妨げにはなりません。
堂々と「医師」と公表する女性や「医療関係」と言葉を濁す女性それぞれですが、後から仕事を教える精神的な負担がないところも、女医に選ばれる理由なのでしょう。

女医が多い婚活アプリはコレだ!

女医に大人気の婚活アプリですが、肝心の「会員に女医が多い婚活アプリ」はあるのでしょうか?
残念ながら、医師限定の婚活アプリというものは今のところ存在しません。
そこで、女医と出会えるチャンスが多い婚活アプリの選び方を紹介します。

会員の男女比率が整っているアプリ

婚活アプリの基本中の基本ではありますが、特殊な職業を望む男性は特に注意しておきましょう!

婚活アプリの男女比率は、多くのアプリでは大体6:4程度と言われています。
これが7:3になりますと、求める職業についている女性はどんどん減ってしまいます。

出来るだけ男女比率が整っているアプリを選ぶことが大前提ですよ。

男女とも有料のアプリ

多くの婚活アプリや婚活サイトは、女性無料というシステムが多いですよね。
しかし、女医を求めるなら「女性有料」のアプリがおすすめです。

女医は経済的に余裕があり、そのわりにはプライベートが充実していない人が少なくありません。
自分磨きや婚活にお金をかける傾向にあります。
そのため婚活ツールに関しても、無料よりは有料で、身元のしっかりした男性会員が集まっているアプリを選ぶことが多いです。

男女共に登録無料、その後男性のみ有料になるアプリよりも男女同条件のアプリを選びましょう。

婚活アプリで女医と出会うためのマル秘テクニック

実際に婚活アプリに登録しても、どうやって女医を探せば良いのか?
本当に出会いはあるのか?そんな不安を払拭する、女医と出会うためのコツを紹介します。

職業「医師」で検索する

多くの婚活アプリには、相手の希望条件として年齢や地域の他に「職業」「収入」という項目があります。
ここでストレートに「医師」とするのもあり、「医療従事者」「医療関係」など範囲を広げるのもありです。

ただし、医療関係者には看護師も薬剤師も含まれてしまうので注意が必要。
その際は、相手に望む収入をやや高めに設定しておくと良いでしょう。

もし女性の側がプロフィールに「医師」と記載していればすぐに見つかりますし、医療関係者の中でも収入を見て相手が医師かどうかを見極めることができますよ。

自分の恋愛観・結婚観も大事

自分からだけではなく、相手からのアプローチも考えられます。
女医の方から男性へアプローチする場合、重要視するのは男性の「結婚観」が大きなポイントを占めています。

結婚しても仕事は辞めたくない、子どもを産んでも仕事に復帰したいという女性が多いと考えて良いでしょう。
結婚しても共働きを希望・子どもは無理に望まない・家事が得意(得意ではなくてもやる気はある)などが、好感度をアップさせるコツです。

【要注意!】女医と結婚したいならこれはNG

恋愛観や結婚観は人それぞれですが、自分の仕事を持っていてそれに邁進している女性にとって絶対にNGとなるポイントを挙げておきましょう。

• 結婚したら家庭に入って欲しい
  • 家事はまったく出来ない
  • 子育ては母親に任せる

女医として活躍している女性にとっては、結婚は諸刃の剣。結婚したいという気持ちはあっても、仕事の足かせになるのは避けたいというのが本音でしょう。
結婚生活を一緒に支えていく男性を求めるのは、女性にとっても当然の気持ちなのです。

まとめ

いかがでしたか?
理想の職業「女医」と幸せな結婚生活を送るために、まず会員数が多く経済的に余裕のある女性が登録する婚活アプリを選びましょう。

そこからはアナタ次第!そこから恋愛と結婚に進めるためには、男性の気持ちも大事です。
高収入でしっかり者の女性と結婚するからには、男性側もしっかりと家庭を支える覚悟をしなければなりません。
相手を尊重し、お互いに支え合っていける関係を築いていきましょう!

関連ページ

facebook連動の婚活アプリでバレたくないあなたへの注意点!
facebook連動の婚活アプリを使えば、自分が婚活をしていることがfacebook上でバレてしまい非常に恥ずかしい思いをするから嫌だな、と思っている人も多いのではないのでしょうか?では実際に婚活アプリを使うとどのような危険やデメリットがあるのでしょうか?
婚活アプリが大活躍!理想の彼女のつくり方教えます!読まないと損するかも♪
現代においては、ネットも立派な出逢いの場。それどころか、リアル婚活よりも結婚に繋がる可能性が高いかも?!婚活アプリを使った、理想の彼女のつくり方を大公開しちゃいます。読まないと損するかもよ♪
出会いがない人必読!婚活アプリで運命の出会いを見つける方法!
結婚したくても、そもそも「出会いがない!」という悩みを持つ男女は意外に多いもの。そんな男女にこそオススメなのが「婚活アプリ」です。婚活アプリは、今や誰にとってもいちばん身近な『良縁探し』のツールなのです。
オタクの婚活におすすめ!最高の相手が見つかる婚活アプリ♪
オタクならではのメリットを活かして婚活を有意義に進めるポイントを知りましょう。オタクの皆さんにお勧めの婚活アプリと、オタクの婚活ポイントについてご紹介します。
facebookなしの婚活アプリをまだ知らないの?バレたくないならコレ?
バレずに婚活アプリやるならfacebookなしの婚活アプリがおすすめ!人気アプリを徹底調査!facebookなしの婚活アプリおすすめ3選!
婚活アプリは彼氏がほしい女性のお助けツール?優良アプリの選び方講座
彼氏がほしいと願ってこれから婚活アプリを利用してみたいあなたのために、様々な角度から婚活アプリをご紹介しましょう。
婚活アプリと恋活アプリの違いを知らないバカがまだいるの?!
出会いを叶えるアプリを検索すると「婚活アプリ」「恋活アプリ」と色々名前が出てくると思います。この2つの違いとは?それとも全く同じもの?ギモンにお答えいまします。
結婚相手には保育士が大人気!保育士が多い婚活アプリを厳選紹介☆
最近、保育士が結婚相手として人気急上昇しているのをご存じでしょうか?今日は保育士がなぜモテるようになったか、そして保育士と結婚するための婚活アプリの選び方、使い方や注意点についてご紹介します。
看護師の婚活なら断然婚活アプリ!看護師限定の婚活サイトがある?!
看護師さんのために看護師さんの婚活にピッタリの婚活アプリをご紹介します!看護師さんと結婚したい男性の方にもおすすめの記事ですよ♪
facebook連動型の婚活アプリは本名がバレる?徹底検証!
facebook連動型の婚活アプリで気になるのが「リアル友達に婚活がバレる?」「facebookに登録している本名が婚活アプリ上で知られてしまう?」などの点です。本名を隠す方法があるのか徹底検証してみましょう。
出会いが欲しい社会人に婚活アプリはもう常識?!今時の婚活スタイル
なぜイマドキの社会人には婚活アプリでの出会い探しが良いのか、婚活アプリは怪しいものではないのか?などについて解説します。
婚活アプリから本気恋愛!結婚までの道のり(結婚率・結婚までの期間)は?
婚活アプリの現実やネット婚活における結婚までの期間や結婚率、婚活アプリで結婚した人はどんなアプリを使っているのかなどについて徹底解説します!
【衝撃】婚活アプリで年収600万円以上のサラリーマンと結婚する方法
年収600万円以上の男性と出会いたいなら婚活アプリがおすすめです!上手に活用すれば、希望の相手を効率よく探すことができる魅惑のツールを使って高収入の男性との結婚を実現しましょう♪
女子アナ間で婚活アプリブーム?どんなアプリが女子アナと出会える?
女子アナはとても忙しいので婚活などしている暇はない!ただ、こっそり婚活アプリを利用している人もいるようです。今日は婚活アプリで女子アナに巡り合うための作戦を、じっくり考えてみましょう!
警察官と結婚したい女子が急増中?婚活アプリで警察官と出会うコツを伝授☆
婚活中の女性の間で、警察官が大人気ということはご存知ですか?しかし、警察官と結婚したいといってもそう簡単ではありません。そんな女性達を助けてくれるのが「婚活アプリ」です。婚活アプリで憧れの警察官と出会いましょう!
アイドル好き男女必読!アイドル並みに素敵な人に出会える婚活アプリは?
寝ても覚めてもアイドルのことで頭がいっぱいのみなさんのために、アイドル並みに素敵な人に出会える婚活アプリをご紹介します!皆さんの妄想ばかりの日々に風穴を開けます。

このページの先頭へ戻る