看護師の婚活なら断然婚活アプリ!看護師限定の婚活サイトがある?!

患者さんの心身のケアをして元気を与える側のはずが、最近元気がない看護師さんが多いという話をよく聞きます。
給与面や職場の多さには困らなくても、やはりプライベートが充実していなければ精神的に余裕が無くなり、それが仕事面にも反映されてしまうのが人間です。

志高く看護師を目指したものの、こんなにもプライベートが犠牲になってしまうとは、と嘆いている看護師さんのために、今日は看護師さんの婚活にピッタリの婚活アプリをご紹介します!

看護師に婚活のヒマはない?!

徐々に勤務環境の改善に取り組む病院や介護施設が増えてきたとは言え、高齢化の波によって看護師の忙しさは増すばかり。
忙しさの中、年頃になっても結婚相手を見つける時間的精神的余裕がない看護師が増えています。

看護師さん達はなぜそんなに婚活の余裕がないのかを、まずは考えてみましょう。

忙しくてプライベートな時間が持てない

やはり特殊な専門職ですから、常に日勤だけというわけにはいかない世界です。
看護師になる前にもそれは理解していたと思いますが、いざそういう生活にどっぷり浸かると、その大変さが身に沁みますね。

夜勤があれば生活リズムが狂うし、休みの日だっていつオンコールがかかって来るか分からない。
ミスは許されないから常に神経を張り詰めて生活しています。そんな忙しい日々の合間にある休日は、溜まった疲れがドッと出て、婚活どころでは無くなってしまいます。

意外と出会いがない

ドクターの奥さんは元看護師、という組み合わせは非常に多いもの。
忙しい看護師にとって出会いの場は病院がメインなので、そうなることも必然です。

しかし医者の絶対数は少なく、運よく結婚までとなると至難の業。
他の出会いは患者さんや出入り業者ですから、自分の理想通りの人と出会うのはなかなか難しい状況なのです。

恋愛しても結婚に発展しない

友達の紹介や幼馴染、はたまた忙しい時間をやりくりして合コンに出かけて彼氏が出来たとしても、夜勤シフトが入ると生活リズムが一気に狂い、彼氏とのデートもなかなか心から楽しめません。
またもし同棲などしても、仕事でクタクタになって帰ってきてから掃除洗濯を見事にこなすことなんて、余程のスーパーウーマンでなければ難しいことです。

こういうところから互いに不満が募り、恋愛しても結婚に発展しなかったり、もし結婚してもすぐに破たんする率が高くなります。

看護師には婚活アプリがぴったり!その理由は・・・

毎日忙しくて合コンや街コン、結婚相談所に行く時間的余裕がない看護師の皆さんには、まさに婚活アプリがピッタリ!
婚活アプリ初心者の看護師の皆さんに、その特徴をご紹介します。

24時間婚活できる

昼夜逆転する日々を送っている看護師さんは、アフターファイブの合コンや日曜日のお見合いは縁遠いもの。
しかし婚活アプリなら24時間利用でき、やり取りもメッセージが基本のため、自分の都合の良い時間に読んだり送ったりすることができます。
時間に制約されることがないのです。

色々な生活スタイルの男性と知り合える

あなた同様に、忙しくて出会いが無いけれど結婚したいと思っているたくさんの男性が、婚活アプリを利用しています。
様々な職種、年齢層、趣味の人が集まっていますから、その中からあなたの理想の男性を探すことができます。

会員数が多いアプリも多く、最近は大手企業が手掛けるアプリが増えてきたことから、セキュリティー面でも安心して使えるものが多いのが嬉しいところです。

看護師が結婚するための婚活アプリの選び方~看護師限定のサイトもあるよ♪

たとえ24時間利用できるとはいえ、貴重な時間を割いて婚活するわけですから、なるべく良いアプリ、看護師に向いている婚活アプリを使用したいものです。ここでは看護師が結婚するための婚活アプリの選び方をご紹介しましょう。

会員数が多い

なるべく自分の理想に近い相手を探すためにも、会員数が多いことは大切な要素になります。
また最初のうちはあまり妥協せずに探した方が成功しやすいので、たくさんの中から大いに選り好みしてください。

男性有料のアプリ

会員数以外の大事なチェックポイントとして、アプリ利用料金を見てください。
婚活アプリは無料のものもあるのですが、男性有料のアプリを選ぶことをお勧めします。

お金を払ってまで婚活アプリを使うということは、それだけ真剣に相手を探しているということです。
また経済的にも余裕があるということです。もしもやり取りを始めてすぐに個人の連絡先を聞こうとする男性には注意です。
使用料を払わなくて済むようにしたいという器の小さな男性の可能性大です。

看護師限定のサイト

ひとつ具体例としてご紹介したいのが「ホワイトパートナーズ」という、看護師限定の恋活・婚活マッチングサービスです。
女性会員は20~35歳までの看護師と看護学生限定で、男性は24~39歳のハイステイタス男性限定です。

ハイステイタスの定義は、大企業勤務や経営者、弁護士や税理士など士業の男性、公務員、年収700万円以上など、いずれかの好条件を満たしている人ということで、登録の際には看護師の忙しさの理解度をチェックするというステップもあります。

男女ともに資格証明書や身分証明書を提示しないと入会できないシステムですし、写真の掲載も必須で、安心して利用することができます。
もちろん女性の月会費は無料です。

もしも自分で気に入った人を見つけてアプローチをし、承諾を得られた場合にだけ1000円のマッチング費用が発生するという仕組みになっています。

看護師が婚活アプリで知り合った男性と結婚するためには?

皆さんご存知の通り、看護師はモテます。
男性は看護師に対して「弱っている人に親切」「病気を治してくれる」「優しくて明るい」というイメージを持っています。
もし付き合うことが出来たら、自分にもそのように接してくれるだろうと期待しています。

知識があまりない男性は看護師の忙しさや気苦労をあまり知らないため、もしもお付き合いに発展した場合は、その理解度のなさにあなたがガッカリしてしまうかも知れません。

ですから、お付き合いを始める前には、看護師の仕事の大変さや、時間を合わせることは難しいこともあるということについて話し、それでも良いという返事をもらってから交際するようにしましょう。

しかし看護師以外の仕事をしている女性でも忙しい人はたくさんいて、そんな中でも時間をやりくりして上手に恋愛や結婚生活を充実させている人は沢山います。

看護師であるということを大義名分にして常に仕事優先にするのはNG。
相手と一緒にいる時は仕事のことを忘れてプライベートを充実させる努力をしましょう。

また時には相手の都合にも合わせる努力をすることで、思い遣りや真剣さを伝えることができます。
忙しい忙しい、と思うのは気の持ち様なのです。
忙しさを楽しめるくらいの心の余裕を持てば、仕事もプライベートも上手くいきます。

まとめ

いかがでしたか。看護師は男性にモテますから、婚活アプリを大いに利用して理想の男性を探してみてください。
そしてあなたの仕事をきちんと理解してくれて、看護師としてではなくひとりの女性としてのあなたを心から想ってくれる人を見つけましょう。

相手の職業と恋愛する人は必ずと言って良いほど失敗します。
あなた自身も相手の職業で判断せず、相手の人間性をしっかり見つめるようにしましょう。

関連ページ

facebook連動の婚活アプリでバレたくないあなたへの注意点!
facebook連動の婚活アプリを使えば、自分が婚活をしていることがfacebook上でバレてしまい非常に恥ずかしい思いをするから嫌だな、と思っている人も多いのではないのでしょうか?では実際に婚活アプリを使うとどのような危険やデメリットがあるのでしょうか?
婚活アプリが大活躍!理想の彼女のつくり方教えます!読まないと損するかも♪
現代においては、ネットも立派な出逢いの場。それどころか、リアル婚活よりも結婚に繋がる可能性が高いかも?!婚活アプリを使った、理想の彼女のつくり方を大公開しちゃいます。読まないと損するかもよ♪
出会いがない人必読!婚活アプリで運命の出会いを見つける方法!
結婚したくても、そもそも「出会いがない!」という悩みを持つ男女は意外に多いもの。そんな男女にこそオススメなのが「婚活アプリ」です。婚活アプリは、今や誰にとってもいちばん身近な『良縁探し』のツールなのです。
オタクの婚活におすすめ!最高の相手が見つかる婚活アプリ♪
オタクならではのメリットを活かして婚活を有意義に進めるポイントを知りましょう。オタクの皆さんにお勧めの婚活アプリと、オタクの婚活ポイントについてご紹介します。
facebookなしの婚活アプリをまだ知らないの?バレたくないならコレ?
バレずに婚活アプリやるならfacebookなしの婚活アプリがおすすめ!人気アプリを徹底調査!facebookなしの婚活アプリおすすめ3選!
婚活アプリは彼氏がほしい女性のお助けツール?優良アプリの選び方講座
彼氏がほしいと願ってこれから婚活アプリを利用してみたいあなたのために、様々な角度から婚活アプリをご紹介しましょう。
婚活アプリと恋活アプリの違いを知らないバカがまだいるの?!
出会いを叶えるアプリを検索すると「婚活アプリ」「恋活アプリ」と色々名前が出てくると思います。この2つの違いとは?それとも全く同じもの?ギモンにお答えいまします。
結婚相手には保育士が大人気!保育士が多い婚活アプリを厳選紹介☆
最近、保育士が結婚相手として人気急上昇しているのをご存じでしょうか?今日は保育士がなぜモテるようになったか、そして保育士と結婚するための婚活アプリの選び方、使い方や注意点についてご紹介します。
facebook連動型の婚活アプリは本名がバレる?徹底検証!
facebook連動型の婚活アプリで気になるのが「リアル友達に婚活がバレる?」「facebookに登録している本名が婚活アプリ上で知られてしまう?」などの点です。本名を隠す方法があるのか徹底検証してみましょう。
女医と結婚したい男性急増中!女医を狙える婚活アプリはあるのか?
結婚したい女性の職業で大人気なのが女医!そんな女医に人気なのが「婚活アプリ」です!今回は、男性間で人気のある「結婚したい女性の職業・女医編」として、どうすれば女医と知り合えるのか、そしてどうすれば結婚に進展させることができるのかをじっくりお届けします!
出会いが欲しい社会人に婚活アプリはもう常識?!今時の婚活スタイル
なぜイマドキの社会人には婚活アプリでの出会い探しが良いのか、婚活アプリは怪しいものではないのか?などについて解説します。
婚活アプリから本気恋愛!結婚までの道のり(結婚率・結婚までの期間)は?
婚活アプリの現実やネット婚活における結婚までの期間や結婚率、婚活アプリで結婚した人はどんなアプリを使っているのかなどについて徹底解説します!
【衝撃】婚活アプリで年収600万円以上のサラリーマンと結婚する方法
年収600万円以上の男性と出会いたいなら婚活アプリがおすすめです!上手に活用すれば、希望の相手を効率よく探すことができる魅惑のツールを使って高収入の男性との結婚を実現しましょう♪
女子アナ間で婚活アプリブーム?どんなアプリが女子アナと出会える?
女子アナはとても忙しいので婚活などしている暇はない!ただ、こっそり婚活アプリを利用している人もいるようです。今日は婚活アプリで女子アナに巡り合うための作戦を、じっくり考えてみましょう!
警察官と結婚したい女子が急増中?婚活アプリで警察官と出会うコツを伝授☆
婚活中の女性の間で、警察官が大人気ということはご存知ですか?しかし、警察官と結婚したいといってもそう簡単ではありません。そんな女性達を助けてくれるのが「婚活アプリ」です。婚活アプリで憧れの警察官と出会いましょう!
アイドル好き男女必読!アイドル並みに素敵な人に出会える婚活アプリは?
寝ても覚めてもアイドルのことで頭がいっぱいのみなさんのために、アイドル並みに素敵な人に出会える婚活アプリをご紹介します!皆さんの妄想ばかりの日々に風穴を開けます。

このページの先頭へ戻る